2007/08/21

あみあげおみやげ

風邪だ。風邪だ。夏風邪だ。頭痛い~、鼻水止まらない~、クシャミ止まらない~、ぼーとする~、しかも熱っぽい~。
たぶん昨日、暑かったんで寝る前に水シャワー浴びて中途半端にしか身体を拭かずに寝たからだろうか。。。
なんかこんな夏仕様な身体しておいてかっこわるい。どうせならこの鼻水と一緒にメラニンも流れてくれたらいいのに~
はい。どうでもいいことですよ。今日は早く寝よ。こんばんは、安井です。

お土産制度がどうも苦手。
なんでどっかに行ってきたらお土産をみんなに配らなくてはならないんだ?
ありきたりな煎餅だとか饅頭だとか。地元の特産品でなんちゃらかんちゃらいろいろある。
貰った方はうれしいんだろうか。うれしいね。うれしいんだが、自分はあげるきがあんまりない、、、

規定化してしまったお土産制度にそのまま乗ってしまのが好かないんだ。
観光産業で栄えている京都で生きているからだろうか、あの観光客相手を蔑んで見下した目が嫌なのだ。
そんなやつらのために自分が汗水たらして手に入れた金を渡す気にもなれない。
そういうのが自分が反お土産制度派の一つ目の理由。

二つ目は、
荷物が増えるのが嫌いなんでお土産を持ちたく無いってことだ。
だから郵送したらいいって?それは却下。そんなのお土産じゃないよ。
旅行好きでいろいろ行くけど、荷物は必要最低限がいい。カバンが小さければ小さいほど良い。
だから、カートでゴロゴロとか論外!小さなリュックなの!それ以外は認めない。
んで、両手にいっぱいになってしまうお土産は嫌なんです。

三つ目は、
どこかに行くと必ずお土産がもらえると期待して待ってる人にあげるんが嫌。

四つ目は、
思い出は心の中にしまっておきたいから。
写真だってめったに取らない。というか、旅先でちゃっちいカメラで風景を写真に撮るやつは意味不明。
観光地の風景写真なんてネットでいくらでも落ちている。あんたが撮ったよりもきれいなのがたんまりね。

あれ、、、、書いていておもんないわ。
今日もぐだぐだ。あれだ、風邪のせいだ。
知らない。もう帰ろうっと。って、会社からでした。

0 件のコメント: