2007/08/01

フジロックな話し

コードギアスの24,25話を観た。実は知らなかったんだが、まだ続けるんだな~。そりゃあれだけ話し広げて2話で終わりって無理だろ。
たぶん次のクールからか?ってことは10月あたりか。いつまで待たせるねんっ!
アニメも観たいのいっぱい撮り溜めしているのに、全然消費できてない。んで、今日はマンガ買ってきたし、小説の坂の上の雲も全部読めてないし、、、
お盆の休みで消費しようかな。そんなこと言って有言実行できないだろう安井です。遊んでばっかですいません、こんばんは。


さてさて、フジロックだぜ!
3日間あるうちの2日目、3日目に行って来た!
金曜の夜に夜行バスで東京まで、朝にそこから新幹線で新潟まで。
なんか今思えば、夜行バスに乗ったのが遥か昔のような感覚。それくらい充実した時間を過ごしてたってことか。

2日目の初めは「DEXPISTOLS」っていうハウス系のDJ2人組を皮切りに、昼飯挟んで同じくDJの「CAPTAIN FUNK」を流し聞きしてから、「少年ナイフ」。
ここでテントに戻って20時まで就寝。
元ブランキーの「浅井健一」をぼーと見つつ、「BEASTIE BOYS」へ。
やっぱりビースティーかっこいいわっ!MC曲とインスト曲を織り交ぜて波を作るのもうまいな~。最後のインターギャラクシティックで死にそうになった!

んで、ここから自分達の夜の部が開始!クラブ系ミュージックのオンパレード!
「SPACE COWBOY」に始まって、「SIMIAN MOBILE DISCO」、「ISHINO TAKKYU」、「JUSTICE」と止まることを知らない楽しさ。
JUSTICE終わったらもうクタクタですわ~。んで、小休止してからまた「DEXPISTOLS」!
そして朝の5時を迎えて今日は終了です。
デックスに始まってデックスで終了。

目的が基本クラブ系ミュージックなんで、自分等の活動時間が夜に集中してます。
それにしてもすっごいラインナップだと思う。卓球からジャスティスとかこんな豪華でいいのかと。
ただ、SPACE COWBOYがなんか音がズレててどうもおもしろくなかった。すっごい楽しみにしてたのにな~

昼過ぎに目覚めて2日目開始。というか最終日。
「クラムボン」で癒されてから昼飯。「BATTLES」でちょっとわーわーして、大道芸見たりとか会場の散策して楽しんでました。
それにしても広い!んで、どこ行っても何かしらやっていて楽しいな!そりゃ1日16,000円もするってのね。
ただ、トイレ行くにも食い物買うにも並ぶのが嫌。小便するのにいくら待たんならんねん!
それがなかったらいいんだけどと。

で、メインの「The Chemical Brothers」。
新旧曲を織り交ぜてまーそこそこよかった。ただ、期待し過ぎていただけに、ラストのぐだぐだ感がどうも腑に落ちない。
途中のOUT OF CONTROLが絶好調だったな。
それにしても生ケミカルの生STER GUITER聴いてしまったよ!これはかっこよかった!

んで、余韻を残しつつみんなで飲み会の開始。
もう次の日が帰れないので、会社も欠勤!今日会社行ったら軽く上司にしかられた。休むかもと伝えてあったのでなんとかなったし、先輩にも休みと伝えて欲しいと言ってあったので、無断欠勤にはならなかったのがまださいわいかな。

飲んでいた場所はステージ名もパンフに載っていないような小さなステージの前だったんだけど、ここはDJブースも兼ねていて、飛び入りでいろんなアーティストが回してくれるところ。
名もないようなDJの演奏で乗りながら踊って飲んでたら、またしても「DEXPISTOLS」の登場!おいおい!2日間で3公演もかいっ!なんかフジの思い出でデックスの印象が多いのもこのせいだよ。
とか言ってたら石野卓球もやり始めるし、こんな近くでいいのか~。そりゃ酔いもまわるって。
ほろ酔いで「赤犬」も見物。こいつら本当にバカだな。大阪が誇るおばかバンドだと思う。

ま、そんなこんなで眠くなってきたので3時くらいに就寝~。
悪夢はそこから始まるのですよ、、、
朝に目覚めたらなんと豪雨!テントの片付けもあるのにこの豪雨。しかも激寒。風も出ている。最悪なことに、昨夜テントへ帰る前に、次の日雨なんて降らねーよー!とか酔いの勢いに任せて雨合羽を捨ててしまってたので、びしょびしょになりながらの片付け、、、
いや~、ほんと泣きたくなった。夏なのに風邪ひくかと思った。

あとに苗場プリンスホテルへ駆け込んで、風呂に入ったらどんだけ天国かと思った。
これ以上雨に濡れたくなかったので、駅まで6,000円もかかるタクシーで移動。もちろんここでも酒盛りは忘れずに。

と、まーそんな楽しい2日間ぷらす1日を過ごしてました。
それにしても楽しいの楽しいの!想像してたよりも楽しかった!寝るのがもったいないくらい。
フジロックには一生に一度は行くべきだと思う。あの雨さえなければね。。。
来年も行くかって?もうちょっと体力つけてから行きたいね。あと財力も。。。

なんか感想ってよりも、行動を書いただけになったんで、見ているひとはおもしろくない内容だな。
ただおもしろさが伝わればいいかと思ってね。
さてさて、夏も終わりかな。って、まだ8月始まったばかりか。海にも行かないと!
こんだけ遊んでまだまだ遊びのことばかりだ~

0 件のコメント: