2007/08/28

子猫がいる

帰ろうかなと思ってたら、上司に呼ばれた。
「安井クン。来週から大阪に通ってくれ」って。
どうやら自社ので受託案件にする予定だったのが、別会社でやるようです。
そしてまたしても大阪・京橋!しかも、こないだまで通ってたビル!
また大阪で遊ぶのが多くなりそうだ!
それにしてもいきなり。まー、それなりに外部に出るのも覚悟していたんでいいですがね。
てなわけで、今週はたっぷり京都での業務を満喫する予定の安井です。
送別会開いてくれい!こんばんは。


朝起きたら猫がいた。しかも子猫。みゃーみゃー鳴いていた。
どうしよもなく出社。帰宅後に家の掃除をしていたら、
さらに3匹の子猫がいた。あんまり使われていない部屋で子育てしてた。
どないせーっちゅうねん!

端折って説明するなら、家の裏庭あたりで野良猫が出産。これが週末くらいか?
土日曜にどこからか子猫が鳴く声が聞こえてた。
んで、月曜朝に一匹逃走して何故かうちの裏庭にいる。
それと同時期ぐらいに、空けていた窓から親猫と子猫が移住。
その夜に自分が掃除して見つける。
といった経緯かな?

その後だが、
親猫の所存が不明なので、近所の神社に逃がそうとするも、
近所のばばあに見つかってやめろと言われる。
どうしようもないんで、今は家の裏庭に子猫4匹を放置中。
今は家の裏庭にいます。

正直言って、明日にでも保健所行きかなと思っている。
できるから飼いたいよ。でも、4匹もいるし、自分もこの家に何年もいるつもりじゃないし、、、
自立できるようになってから逃がしても、野良猫化して人に迷惑かけるだけだしね、、、

なんと言っても生まれて数日。目も開いてない。
そんな猫がこんな放置な状態で生きられる訳もなくで、、、

死に行く生き物がすぐそばにいる。
しかもそれが生まれて間もない子どもだ。
耳に届く「みゃーみゃー」の鳴き声。苦痛でしょうがない。
「みゃーみゃー」が「にぃーにーぃ」に聞こえてサトコがいるのかと思うぞ!
サトシくんはこんな言葉を掛けられていたのかっ!そりゃかわいくも思えるわっ!
にぃーにぃーって言うサトコが4匹も、、、
って、冗談はさておき、、、

神様がいるなら、これは神様が与えた僕等への試練なのか!
こんなにも心痛める現実を見せるなんて、なんてサドなんだ!自分はそこまでマゾじゃない!
今日は寝れる気がしないよ、、、


※ごめんね、こんなにかわいいのに、、、

0 件のコメント: