2007/08/27

後ろめたい人生はネガティブライフ

京都文化博物館でやっている『世界遺産「ナスカ展」~地上絵の創造者たち~』を観て来た。
ナスカと言えば地上絵しか知ってなかったが、高度な文明を持っていたのを知り、大変驚いた。

ま、いろいろあったが一番おもしろかったのが、トウモロコシから作った酒を飲みながら音楽を流し踊るということが、
宗教的儀式として広く浸透していたということだ。
なんだ、そんなんいつもの自分達と何らかわらん!飲んで音楽流して踊る!
楽しいことは時代も場所もかわっても同じだってことだな。
そう思うとナスカ人に急に親近感が持てた安井です。人類みな兄弟!こんばんは。


こないだ先輩と話していて言われたことがあった。
普段から自分のブログを読んでいてくれいるようなんだが、内容が暗い!って。
いやはや、読み返してみてもなんじゃこりゃ!だな。ネガティブネガティブ。どんだけ~
もうね、なんか愚痴の吐く場所になっているな。
そういうのやめよう!読んでても全然おもしろくもね~

ということで、何か楽しい話しでもしてみるか~
。。。。って言ってそうそう出るものでもない自分の頭の悪さにがっくりだ。

んじゃ、いつもどおりどうでもいいこと言っておこうかな。
歯のクリーニングしたくて歯医者に行った。
歯石をたっぷり取ってきてもらってきた。下前歯の裏とかガリガリやられてた。
んじゃ、舌に触れる感触がいつもと違うので、気になって気になってしょうがない。
ちょっとしたことやけど、変化がおきると気になってしまうもんやね。
ちょっとずつこの新しい感触に慣れていくことにするよ。

0 件のコメント: