2007/08/18

後背筋を鍛えなさい

すっかり日焼けしてしまった。
これでも日焼け止め塗ったんだけどなぁ~。紫外線よりもきっと温度とか海に反応してメラニンが放出される体質なんじゃないかと、真剣に思ってしまう。
自分の仕事柄、他の会社との人とも会うことあるんで、上司からあんまりいい反応されなかった安井です。
いや~、でもこの黒いのが安井夏仕様ですよ、黒だから3倍のスピードはでないんだ。こんばんは。


通勤中の電車でべっぴんさんな女性が座っていた。
ほえ~と見ていたら、自分の降りる駅の前の駅で降りて行った。
でも、その女性が席から立ったとき愕然とした。
だって、おもいっきり猫背だったから。なんか病気ちゃうんかと思うぐらいの猫背。
せっかくのべっぴんがおじゃんだ。彼女は悪くないが、なんか騙されたような感じでした。

そんなこと言ってる自分も姿勢がよくないんで腰に爆弾抱えているんですがね、、、
それでも姿勢正しく座ったり歩くようになってましだよ。

背筋をしゃんとのばすことで得られることは多い。
例えば、今日の朝に自分が感じたように、姿勢がいいだけで好感度アップが得られる。
肩凝りもだいぶ半減できる。もちろん腰痛も。
内臓への負担が少なくなり、胃腸もいい感じな動き。
う~ん、他に、、、遠くまで見渡せる(?)
まー、悪いことはないね。

とくに女性は背筋の伸びているとほんと好感度が持てる。たぶんモテる。
男にしてもそうだけど、猫背だとなんかだらしないやつっぽく感じないかな?

なんてこと言って自分のことを見直してみる。けっこう猫背だよ今!
意識してないと保てないなんてだめだめだ。
だらしないよ!っぽく感じるじゃなくてだらしないよ。

あー、ぐだぐだ。書くんじゃなかった。


※ねこだぜ!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あっ、なんか変わってるやん。
姿勢は大事やと思うねぇ~。
印象はホンマに変わるし。
まぁ、そんなこと言うてるけど、姿勢はよくないです。

安井 さんのコメント...

威勢はいいが姿勢が悪い。
飲んだら理性を保てない。
頭の規制がとんでます。