2007/08/01

AVから見る男の嗜好

ここんとこ週に何度か同じ電車に乗ってた女子大生風のかわいい姉ーちゃんが乗ってこないなと思ったら、大学は夏休みだったんだな。
それに気付いてなんか急に寂しくなった。
なんでもない日常のふとした清涼感みたいな感じだったので、それが無くなると朝のモチベーションも下がるような気になってる安井です。今日も変態発言でごめん、こんばんは。


んじゃ、調子に乗って下ネタちょこっと混ぜていこうかな。

先日、同居人さんの彼女が家に来ていた。
んで、今から友達の結婚式なので髪型をどうしたらいいかなとか言ってました。
自分はためらいもなく「ストレートがいい」。んじゃ、軽くおこられた~。
すいません、今からする髪型ね、パーマ当てているんで、どうしようもないと。

そう、男はストレートの髪が好きなんです。たぶん大部分の男はストレートの髪型が好きなはず!
と、その時からそのことが頭から離れなかった。

んで、先日えっちなサイトをぶらぶら見てて気付いたが、AV女優ってほとんどがストレートの長髪。
おお!って思ってそのことについてググってたら、長い髪でストレートじゃないとあんまり売れないらしい。って見つけた。
うん、たしかに長い髪でストレートの女性ばかりだ。
例外として、ビデオ屋のサイトの検索ジャンルの中に、女優タイプで「ショートカット」ってあるとこがあったが、ショートカットって題名うっててもセミロングばかりだなと思う。
まして、「パーマ」をウリにしているAVは見たことないや。その昔に「○○巻き」って髪型が流行ったときにちょこっとあったような記憶があるが、あれもストレートの長い髪の先端の方をカールさせているだけだったような曖昧な記憶。

ここまで言って何が言いたいかと言うと、アダルトビデオは商売なのであり、男が欲しがる作品を作らなければもちろんやっていけない。
ということは、アダルトビデオの売れ筋女優がそのまま男が望む女性像(この場合は外見の)なのである。
男からモテたい女は、女性雑誌を100冊読んでマネするよりも、レンタルビデオやのアダルトビデオコーナーへ行って、売れ筋女優のマネをすればいい。
男にモテたいのなら、男の嗜好を知るべきだね。

もちろん、人によって好みの問題はあるが、この理論は大部分で当てはまるんじゃないだろうか。
ということは、男が女にモテたいなら、ボーイズラブのマンガでも読めばいいのか~?いや、この場合は少女マンガの方がいいかな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ロングよりミディアムくらいが好きだなぁ。
ストレートかそうじゃないかは別に似合ってればいいわ。

AVは、世の男の趣向に敏感である。
近年はMが多いのでその手の作品が増えてる。
って前にがなりさんが言ってた。
あの人もうSOD辞めて農家やってるけど。

ってか最近女の世界ではHOW TO 本が流行ってる。
モテる女は…的なの。
参考にはなるだろうけど実践で生きるかどうかは不明。
あーゆうのに頼るとみんな同じような子ばっかりになって逆に男からしたら面白くない。

とまぁこの手の話を俺が始めたら長くなるのでこのへんで打ち止め。
ただ、俺が知る限り髪型がほとんどずっと一緒な安井のアドバイスは即却下されるのは当然でしょうな。

安井 さんのコメント...

女性のHOW TO本のこというなら、男だってホットドックプレスとかで勉強してたもんな~
ま、実際は実戦でどうなるかって経験だろうなと思うがね。
あとは、人物としての魅力ね。これが一番だろうけど、、、

そうか、大学中頃から髪型も色だって変わってないもんな。
高校、大学始めまでは髪の毛で遊ぶのがおもしろかったり色々やってたんやけど、飽きた感がある。
外見にこだわるより、おもしろいことしてたらいいやーって思うようになって。

街中見ても同じような服装、髪型の女の子ばかりでおもしろくないよな~