2007/08/10

やってるの?やらされてるの?

調べ物があるので家のパソコンでいろいろ調べていた。
んじゃ、いきなり再起動がかかる。思わずうわ~!って言ってしまった。
どうやら熱暴走から再起動かかったみたい。ケースまで熱くなりすぎてたもんだ。
とりあえずケースの横蓋外して扇風機の風もパソコンにあたるようにしておいた。
西側に家の無い状態でしかも南向きの部屋。そりゃ暑くも熱くもなるもんだ。
そんなことも起きる夏はいやだな!汗だくでお届け安井です、こんばんは。


あなたの仕事は自分の意思でやっているのですか?
それとも、ただやらされているだけですか?
自分の意思がちゃんと反映されたことをしていますか?

なんかね、最近の自分がどうもこの「ただ与えられたことを消化しているだけ」みたいな感じなので、
どうなのかなって思っています。

だってやらされているだけはとても楽(ラク)なんだもん。
何も考えなくていいし、それを消化しているだけで仕事している感じがする。
そして、会社に従順な社員として上長の評価も高くなる。

そして、そういうことをしていると、
小さなことを仕上げていくのはとてもうまくなるが、
全体のことを考えようとすると、あまりにも漠然としていて全然見えない。考えられない。
自分がイチから作り上げようとすることができない。

まさに今の自分がそれ。
すぐに、全てができあがっているサンプルが欲しいと言ってしまう。
例になるものが欲しいと、まわりに迷惑をかける。

ただ技術力がないだとか、経験が足りないとか結論を言ってしまえばそれまでなんだが、
逃げているだな。努力をしようとしていない。

そんな自分に気付いたのですね、、、、凹んでます。
何やってんだろ。がんばれよ!俺!

0 件のコメント: