2007/08/08

シャンプーのポンプ

暑いわこれ!夏になってる!昼間に入道雲見て夏だよな~とか思ってたけど、やっぱり夏やんっ!
シャワー浴びたのに、机に座ってるだけでまた汗かいてるしっ!ってか、汗かきすぎな自分が嫌だ~~
とりあえずベッドの位置を窓際に移動。これがこの部屋の夏スタイル!
冬は隙間風で窓際ベッドだと寒いんだな。空気の流れがなっとらん部屋からこんばんは。


風呂に入っていたらシャンプーが残り少なかった。
ポンプ式のシャンプーでシュコシュコしてがんばって残り汁をだそうとするも、出てくるのは頼りない泡ばかり。
水を入れたらいいんだと入れてみるも、誰かすでに実行済みだったらしく、でてくるのはもっとたよりない水ばかり、、、
でも、なんかそれが楽しかった。
どうでもいいことだけど、なんか哲学的でおもしろかった。

きっとここで天才ならアルキメデスやニュートンみたくヒラメキが生まれるんだろうけど、
ここで何も出てこないのってのが自分らしく凡人だなと、さらに哲学的に考えた。

シャンプーのポンプから自分の凡人さを知る。
これぞ「シャンポンの原理」。

なんだろ風呂に入っているとほんとどうでもいいことばかり考えてしまうよな~

0 件のコメント: