2007/08/06

服ってどこで買ってるの?

今日は8月6日。広島に原爆が投下された日。
『安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから』と誓ったのにもかかわらず、日本は核保有すらしかねないようになってきている。
また、戦争終結の為の原爆容認まで公言する政治家まで出るしまつ。
戦争は政治の手段であり、金儲けの手段だとしか考えていない。そんなんで人の命を蔑ろにしてはならない!
って、朝からうにうに考えて電車に乗ってた安井です。世界平和を望んでこんばんは。


洗濯物を干していて思ったんだけど、この時期はTシャツが多いが、自分のTシャツってバンドTかおもしろTシャツしかないんやな。あ、あと無地の肌着に近いやつ。

数日分並んでいるのを眺めてみると、フジロックTシャツ、Basement JaxxのバンドT、家用の「愛」ってどでかく書かれたおもしろTシャツ、「DANCE BITCH」てどでかく書かれたFatBoy SlimのバンドT、、、、
それで自分が着ているのが「湯の花」って描いてある銭湯をモチーフにしたおもしろTシャツ。
なんじゃこのラインナップ。

最近服をどこで買ったか考えてみたら、フジロックの物販だ!その前は背中に鯉の刺繍が入ったTシャツをちょっと大き目のスーパーの衣料品売り場で見つけて衝動買い。
なんかちゃんとした服屋で買った覚えが数年前のような、、、
世の中あんなにいっぱい服屋があるのに、ちゃんと儲け出ているんだろうか、なんか心配になってきた。って、先に自分の心配しろって?そうかもね、、、

服ってみんなどこで買ってるんだろうか。そういや前に友達の買い物付き合って服屋に行ったが、ナントカっていうブランドの店で無地のTシャツ一枚が8,000円もしていてびっくりしたな~
そういう同じ感情でバンドTが一枚3,000円するのに驚かれたこともあったけ。

あと、オシャレ雑誌を読まないんで、最近の流行だとかも知らない。
街中行けば同じような格好している若者ばかりだけど、そんな色に染まりたくないって、思ってるんだろうね。だから、そんなんが売ってる店には行かないのかも。

まー、要は着こなしですよ。
どんなん着てても自分で「かっこいい!」って思ってきていると、なんとなく普通に思えるもんだと思ってる。
それはセンスのあるやつが言うべきことなんだろうけどね、、、
ヒトは中身で勝負、、、あ、中身もすっからかんだ。。。

0 件のコメント: