2008/07/21

異文化コミュニケーション

親友が結婚するって。
2次会は安井が仕切ってくれって言われた。もちろんOKです。
でも、かなり衝撃的なことやった。だって、親友と呼べる友達のうちの1人が結婚やで!
こないだの中学時代の友達に続き、またしてもですね。
ほんとにこういう歳になったもんんだ。でも、心から祝うよ!おめでと!ども、こんばんは、安井です。


今日はついったーの関西エロゲオフに行って来た。
正直言って、自分とは全然畑違いのオフだと思ったけど、こういう人達との交流は一生ないだろうとチャンスと思ったので行って来た。
個人的に1人浮いてたけど、かなりおもしろかった。

ゲーム業界の話しや、そこからのアニメ化の話しを作成者側からの立場を聞くことができた。
自分が楽しんでるゲームを作っている人というが、このようか人達が作っているんだと思うと、かなり楽しかった。

他言したらいけないよって話しも聞いたけど、個人的な人のことだったりで、誰だそれ~!って思ったけど、
こういう場に来ないと聞けない話しだったので、たのしかった。

たのしかったしか言ってないけど、ほんとに自分が住んでる世界とは違う人達とのコミュニケーションは面白い。
すっごくいい刺激になる。自分がどれだけ小さな世界にいるのかを知ると、もっといろいろ知りたくなる。

やっぱり自分が思っている世界って狭いんやね。
井の中の蛙になってる自分に気付かさせられる。
是非とも他にもこういうのがあったら行きたいね!

0 件のコメント: