2008/07/04

アジア大爆発

きたね夏!
暑いのはやっぱり苦手だ、、、 夏を存分に楽しむけど、暑いのはどうもねぇ、、、
早く冬が来てほしい!だって汗かきだから、最悪なんです。ども、こんばんは、夏生まれ冬好きの安井です。


中国、モンゴル、韓国、日本、すごいね!東アジアで暴動起きまくり!

中国は、6月末に貴州省で数万人が暴動とうニュース。
日本は、G8サミット開催反対で1500人がデモ。これはそんなに大きくないか。
韓国は、狂牛病の懸念がある牛の輸入再開の問題から100万人の集まる大集会まで起きている。
極めつけはモンゴル。総選挙の結果をめぐり起きた暴動では死者5人もでるまでになった。

中東アジアもいつもどおり不安定だし、アフリカも治安悪化している国が増えている。
なんか世界中でみんなの不満が出てきているような感じがしてならない。

世の中なんかどうも終わりの方向へ向いていってるような感じがするねぇ、、、
いろんなもんが飽和してしまって、いろんな感情が交錯してしまているような。

「行動の原点は良かれと思った考え」みたいな言葉ってなかったけ?
きっと今こういうことが起きているのもそんな考えのもとがあったんだろうと思うけど、
どうも、それがズレていっているんだろうなと思う。

5年後の世界が予想できない。
そんな世の中になってしまっているようにすら思える。
これを良い方向へ向かすには何をしたらいいんだろうか。
自分には何ができるのかな。そんなこと思っていた。

0 件のコメント: