2008/07/17

今日とか京都か

電話とかしないですね。めっきり返信も忘れてました。
メールも全然返さない性。ちょっと友達に怒られました。
やっぱあかんね。ちゃんとしようと思っても、いつも仕事以外は返さない、、、
それでも、なんとかがんばって返すようにしたい安井です、どもこんばんは。


ってことで、今日は祇園祭の宵山に行ってきたした。
ついったーの@tyoroや@syakiと一緒に飲みながらぶらぶらといろいろと見てました。
ま、メインがビール飲もうぜ!なので、自分的にはほろ酔いになったあたりがうれしいことです。

実は、昨日、家族一同引き連れて祇園祭の宵々山へ行こうとなってました。
でも、17時を過ぎてからのいきなりの雨、そして大雨洪水警報。
事前に仕事も調整して京都の事務所に帰れるようにしてたのに、これですか。どこまで雨男!
18時になって、本日は中止にしましょうメールを送った後に上がる雨。おてんと様まで嫌いになったのかと思った。

ま、それでどうしても人を引き連れて飲みたかったのですね。
そんないきなりの誘いに来てくれた二人に感謝!ありがと!だいぶ楽しかったよ!

京都人なら祇園祭に行かないとかいろいろあるけど、自分はやっぱり行きたいな、、、
人混みがやっぱり苦手やけど、行きたいな。
だって京都に住んでるんやもん、せっかくやし行きたくもなる。
それなりに、祇園祭って何だろってことも知ってることやし。
今日も、黒主山てどこにあるんだろうかってことぐらいすぐにわかったし、、、

ま、いつも山鉾巡行とか神輿とかは見れてないけど、いつか見たいな~
そして、京都検定も真面目に受けてみて、2級は受かりたいなと思ってます。

観光客の多さにはうんざりやったけど、たまにはいいもんですね。
来年は何かおもしろいこといしたいです。

0 件のコメント: