2008/07/10

攻殻機動隊

大阪道頓堀名物"くいだおれ"が閉店した。最後は女将の言葉で「日本一幸せな店でした」とあった。
すごいいい言葉やな~って思った。通勤時に新聞読みながら、こういうのっていいな~ってじわ~んとしてた。
たまにはそんなこと思ってみる安井です、どもこんばんは。


『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0』が今週末から公開になるという。
しかも1週間くらいしかやらないし、関西だと大阪のなんばパークスでしかやらないみたい。
あ~!むっちゃ観たい!絶対に行く!

攻殻機動隊は自分がアニメ好きになる切っ掛けになった作品。
初めて観たのが中学1年の時。
それまでジャンプなんかのマンガやアニメしか見てなかった自分にとって、
アニメでここまでできるなんて、なんてすごいんだろ!って感動したのです。
すぐに原作のマンガも読んだ。そして更にどっぷりハマることになった。

あれから10年以上経つが、今でもたまに読み返す。映画も観る。 
観れば観るほど以前に感じたこと以上のことが読み取れる作品。
それが素晴らしい。自分の価値観は間違ってなかったなと思っている。

それを押井監督が自分でリメイクしているというんだから、行かないわけにはいかない。
今から楽しみでしょうがない。
いや、もちろん、そんなにすごいようになっているとは思っていないけど、攻殻機動隊にはダマされてもいいな。

夏にトグサのマテバ2006Mもモデルガンで発売らしい。これも買いたい!
ついったーのアイコンもメインはトグサやしねぇ~

この夏はまた攻殻機動隊にハマりそうです。

0 件のコメント: