2008/02/02

寝ながら心の会議第116748回 報告書

ついったー(正確にはじゃいくだけど)で、伊豆に行って飲んだ暮れの会に行くことになりました。
というか、自分の「泥酔オフとかいいな」の発言にレスが付いて伸びていくうちに、場所の提供者も集めまり、そんななった~
とりあえず3月のいつかかな。その為にお金も貯めておかないと~
新年会オフでしばらくオフの参加は控えようとか思ってたけど、1ヶ月弱でこれです。そんな安井です、どもこんばんは。


自己分析的なことをしてました。
今回の議題は「安井のキレイ好きはなんでだろうか」ってことです。
べつにやらんでもいいようなことだけどね。

で、自分はけっこうキレイ好きと言われる。どちらかと言えば、整頓や散らかってるのが嫌なだけなので、
キタナイ嫌いと言う方がいいかな。
だから、いつも散らかってるのを片付けて、出したものがそのままだとうるさく言ってます。

じゃ、自分はいつからそうなったんだろうか。
小学生の頃は部屋が汚かった。でも、兄貴と同じ部屋になって掃除を心がけるように言われてから、
掃除をするクセは付いた。でも嫌々だった。

自ら進んで掃除するようになったのっていつだろうか?たぶん中学生の頃。
思春期が始まって、家に女の子の友達とかも呼ぶようになってからだろうと思う。
とりあえず片付けとけと。
でも、それだけで変わるもんじゃないな。発端を作ったのはそれだったけど、何か根本的に違うようなきがする。

いろいろキレイにしたいけど、自分がキレイにしたい一番は水周り。風呂とか台所とかそのへん。
きっと前世は食中毒とかで死んでるんじゃないかな?
そうとしか思えないくらい。きっと掃除始めたことで、それを思い出したんじゃないかなと思ったり。

ま、それはどうでもいいとして、
掃除をするというよりも、何やらいろいろと散乱しているのが嫌なんですよね。
こういうのってどうやってこんな人格が形成されたんだろうか。

って、なんかどうでもいいことばかりだ!
まったくもって中学生の考えてることだな。
何がしたいんだか、、、
寝起きで思ったことをつらつらと書いていったらこんなんだ。
最初の出だしはいいけど、続かないって!
きっと頭の中は成長していないんだろうな、、、
ま、そういうこと書いてみるのもおもしろいかなと思ったわけですよ

0 件のコメント: