2008/02/24

映画観たりとかうんらた

24時ですが、仕事の訂正しなくてはならなかったことを今、思い出した。
というか、昨夜にメール来ているのに気付いて今日中にやろうと思ってたのに、
飲み過ぎってすっかり忘れてた!これはやばいです!
今からやるよりは明日朝イチでやるほうがいいのかな、中国の製造側からQA来てるし返さないとならんし~
なんかもういろいろ気が重いです>< こんばんは安井です。


「秒速5センチメートル」を観た。新海誠の最新作ですね。
これはやばい作品です。正直凹んだ!
どんだけ恋したくなるねん!んで、どんだけ仕事辞めたくなるねん!
びっくりしたよ。こんなに凹むとは思ってなかったので、余計にココロにダメージが。。。

新海誠らしい淡い恋の物語です。切ない青春の物語です。
どこかあの頃の自分が夢見てた幻想思い出してなんか辛くなった。
意味も無くなんとなく仕事している自分と重なって鬱になった。
恋もできない自分を直視して悲しくなった。

なんだか泣きたくなった。
そんなに心に訴えるもんじゃないのに、なんかすっごい凹んだ。
この凹みは「リリィシュシュのすべて」を観たとき以来かな。
リリィの時はひどかったけど。あの時は3日は家から出られなくて、1週間は人と喋れなかったなぁ。。。

今回はそんなにはならなかったけど、いや~、まさかプログラマとかの業種が見たらあかんもんだとは思わなかった~
はい、オススメはしないけど、観ても損はない作品だと思います。


あと、中島らも原作の映画「寝ずの番」を観た。
これはとんだおちゃらけ映画。もう笑いっ放し。下ネタ満載。
らも師匠はほんとすごいな~。こんなのよく描けるよ。
んで、まさか映画になるとは思ってなかっただろうな。
なんかまったく内容が無いすかすかで、笑うための映画。
「秒速5センチメートル」観たあとだったんでよかったよ~
こういうのみてなかったらあぶなかった。

たまには映画も観るモンですね。
学生時代はあほみたく観まくってたのに、働き出しててんで観てなかったしな~
もうちょっと観るようにしようと思う。
やっぱり映画は楽しいは~

ちゃちゃっと書いて寝る!

0 件のコメント: