2008/02/11

1億年と2000年あとでも愛してる?

京都市長選挙が始まってます。
門川大作(57)自・公推薦、岡田登史彦(61)、村山祥栄(30)、中村和雄(53)共推薦
ま、門川が通るだろうなと思うけどね。なんかデキレースになっているのがどうも嫌だな。
今日は当日にオフ会で投票に行けないから事前投票に行ってきた。
選挙に行かないのに、政治に対して批判することはいけないという意見から、選挙には行く安井です、どもこんばんは。


なんとなく飲みながら話してたんだけど、1億年後ってどうなってんだろかって。
きっと隕石が衝突して今の世界は崩壊しているはず。んで、新しい世界が始まっているだろうと思う。
そういう想像してみた。
んで、きっと発掘作業とかで今の世界を掘り出したりしてるんだろうな。
じゃ、きっとおもしろいことおきてるで~

隕石の衝突で電磁波が出て磁気データは全て消去されてしまう。
1億年経ってるから、CDなんかもただのプラスチック板になってしまう。
紙も残っていない。記憶媒体がほぼアウトな状態になって、何もそのへんがわからなくなってる。

きっと1億年後の人類が発掘しているときに出てくるのはプラスチックとか金属類とか。
んで、秋葉原あたりで発掘作業がされていて、次々と大量に見つかる美少女フィギュア。
もちろん、萌え目的で作られたものだとは思いもしないだろうから、行き交う様々な憶測。

きっと旧時代の人間はこんな姿だったんだって!いやいや、これは宗教儀式で使ったんだ。
髪の色も水色とか紫とかファンキーな色素持ってたんだな~
女性ばかりなのは何か意味があるんだろうか。幼児体型でグラマラスとかありえんだろ旧人類ww
特に等身大は柵などをつけて囲っていることから、重要視されていたんだ!
とかとか、様々なことが言われるに違いない。

もちろん意味の無いただの趣味的なものであるとか考えられもしないから、
未来の人たちは、学問でもフィギュア専攻とか作ったりするんだろうな。
学会とかできて、真面目にフィギュアについて的外れな議論が繰り返されたり。
そのうちに作成年数とかで順番訳されたり、見た目でクラスター分けされたり。
同じキャラだけど違うバージョン違いが多いやつは、きっとこれが神格化されていたからだ!とか。
朝まで生テレビで激論とかが起きる。

なんかどうでもいい想像が膨らむ。
逆に言うなら、今の古代遺跡の発掘とかで出てきているやつがそうなっているかもしれない。
昔の人はただの萌え~とか言って作ってただけなのかもしれない。
まったく用途が違うことを言っているかもしれない。
もちろん、今の世界だと誰にもわからない。

そう思うと、ずーと先の人のことも考えて、ちゃんとメッセージを伝えられるようにしといたらいいのかね~
「これはアニメキャラを具現化したもので、部屋に飾ってニタニタして見る為のものです」って伝えられても困るか~


※フィギュア間違えた><

0 件のコメント: