2008/02/21

もう自販機で飲み物は買いません!

ここんとこあんまり運動してないな。
走って無い。雨だったり体調悪かったり。。。って言い訳ですかね。
言い訳ですね。今年の目標は"自分に厳しく"なので、もうちょっと厳しくしていく!
それも明日になったら忘れそうな安井です。ども鳥頭!こんばんは。


今日なんとなく思ったけど、もう自動販売機で飲み物は買いません!
自動販売機がこんなにも世の中に多い意味がわからん!
自動販売機って、明らかに資源・エネルギーの無駄遣いでしかない。だから減らしたいのです!
ふと思ったのだ。だからもう買わない。
といっても、ここ1年くらい買ってないけどね。

これだけ資源の無駄遣いは止めましょうとか、省エネって言っているのに、
コンビニとか自動販売機とかを減らそうってならないのが意味解らん。
これこそほんとに無駄でしかないと思っている。無くなっても生きていけるからいらない。

ま、コンビニは敢えて必要とするとしても、24時間営業じゃなくてもいいやろうに。

ってことで、自動販売機を無くして、コンビニの営業時間を半分にしたらどれだけ省エネになるだろうか。
下手したら二酸化炭素排出で6%削減にかなり近づけるんじゃないかな?
ついでに車の使用も半分に減らしましょう。それでかなりいい感じになるんじゃないかな。

それをすることで経済成長に影響が出てもいい。
GDPとかどうでもいい。今の社会には必要ないと思う。建前の数字だけの成長よりも中身をもっと評価するべきだ。
株価に左右されている日本経済もちょっと考え直すべきだ。
今までの当たり前をもっと見直すべきだよ。だから福祉を充実してくれってことでもないけどね。
ま、そんな思うこともある。

僕は自動販売機不買運動をしようと思う。
不必要だ!

1つ例外はある。タバコは買うと思うけど。。。


※こんなの買おうとも思わない

0 件のコメント: