2008/10/29

むかつくやつを排除しましょう風潮

アメリカの都市の名前言えるかな~って同居人さんと話してて、実は全然わかってないのを気付いた。
なんとなく知っていそうで知らないのって多いよな~って思ってた安井です、日本も大丈夫かな、こんばんは。


どうも毎日のニュースで大阪の橋下知事が責められていますね。ほんとなんかもうヘキヘキです。
このことについては、ネットの意識とテレビを筆頭とするメディアとの比較はいろんなとこでやられていますが、
やっぱり自分でもそう思うことがあるね。

つまり、テレビなどを筆頭するメディア達は、30歳代で知事になり、それなりに支持すらされて話題にもあがる橋下知事がむかつくだけである。という流れ。
ネットの中心は20~40歳代で、そんなに批判的になる部分は少ないが、テレビ系メディアを牛耳っている人々は50歳ぐらいの人が多く、年下がそんなことするのがむかつくだけである。という流れ。

同じことを石原知事が言ってもそこまで叩かれないのに、橋下知事が言ったら叩かれる。
もうほんとにこういうのは嫌だ。
メディアの叩き方がありえない。嫌い嫌いだーいきらい。
週刊誌なんか特にアホかと思う。

そろそろ変わるべきだな。いや、変わってくるだろう。
もう変えなきゃならんよ!なんだこの体質。
それに乗る国民も国民だ。もっと視野を広く持てよなぁ、、、
って、毎度のことを言うのでした。

0 件のコメント: