2008/10/08

はじまってきたな~

世界恐慌始まってきたな。前に言ったようにやっぱりとてつもない影響が出始めている。
誰だ、日本には影響が無いとか言ってた大臣はw もろきているやないか
日本の国債も売られているし、どうなっていくのかな。
もはや笑い話だな~って思った安井です。お金についてちゃんと考えてみようこんばんは。


なんとなく手塚治虫の「ブラックジャック」を読み返している。
ハッピーエンドで終わらない回や、人間を嘲笑う回、悔しがって終わる回、なんかもう人間味があふれ過ぎている。

現実を書いているようで非現実なマンガとか、感動を誘うのがバレバレなマンガとか、シュールを売りにして結局おもんないマンガとか、そんなのばかりの中で、こうやって読み返してみると名作であると思わざるを得ない。

確か手塚治虫本人も全てがいい終わり方にしたくなかったって言ってたように思う。
チャンピオンで連載中は人気無かったりしたときもあったとか。
それにしても、何年経ったとしても色褪せないな。やっぱ、名作であると思う。

たまにはこうやって古い作品も読み返してみたら、また違う感覚が得られるね。

0 件のコメント: