2008/10/09

上司としての気質とか

四条大宮の王将が無くなってた。たしか、王将発祥の地じゃなかっただろうか。
ま、昨日そんなことで結局近くの天下一品へ行ったんだけど、今日こそ食べたくて王将行った!
やっぱり王将の餃子は神だな。どんだけ美味いねん!
下手な高級料理よりも自分の中では至高で究極の料理だと思ってる安井です。安いですねこんばんは。


京都の事務所へ所属かかわってこっちの体制にも慣れてきた。
それにしてもほんとなんだかな、、、って思ってしまう会社の体制ですね。
朝礼とか何言ってんだかって笑ってしまう。

先日、この事務所の一番エライって人が一言言ってたんやけど、資格は財産ということ。
ま、確かに当たり前のことなんやけど、なんというか、言い方ってのがどうも気になった。
本来なら、資格を取ることで自分を高めて認めてもらい、それが会社への利益えと繋がるという感じに言うべきだろうに、
なんかやたらと会社の利益優先なことを言うのね。しかも資格の内容解ってないしw
誰かの投売りを自分なりに言おうとして言えてないの。
聞いてて失笑ですよ。ほんとこんな会社で大丈夫なかと思ってしまった。

ま、上司の気質っていろいろあるけどさ、こういうのじゃないな~っと反面教師。
会社の体制からしてしょうがない部分があるんやけど、、、
って、自分の会社をコケに言うのはあんまりよろしくないね。
いちおう、どうにかしようとしている人もいるわけですし、、、

いろいろ別会社へ出向して見てきたのですが、でかいからいいって訳じゃないな。
やっぱり人がいいところがいい。例えどんだけ弱小会社であっても。
自分がこれからどうしていくかよく考えさせられたのでした。
またしてもぐだぐだな内容、、、

0 件のコメント: