2008/10/07

片手は空けて

仕事の帰り、なんとなく歩きたくなって会社から家まで歩いて帰った。
以前はよくやってたので久々の長距離徒歩帰宅。だいたい40分くらい。
ぶらぶら歩いてたら金木犀の香りがしてきた。そうか、もうこんな季節なんだな。
夏は終わったんだと改めて感じた安井です、どもどもこんばんは。


さてさて、先日友人と話していて、最近平日の夜も遅いし土日も仕事もって帰ってきているか疲れて寝ているかって多いな~って話してた。

友人曰く、前まで仕事は片手で全力でやって、もう片方の手で全力で遊ぶんだ~みたいなこと行言ってたのに、変わったな~って。
たしかにそうなのかな。いや、そうだな。

人生の中心が仕事になっている。それはそれでいいのかもしれないけど、
なんとなく流れに流されてそのままになっているようにも思えた。
本当はもっとやりたいこといろいろあるんだけど、仕事仕事ばかりだな。

変わるのはいいのだけど、なんかいろんなことを忘れているように思う。
遊ぶのだって流されて遊んでるのが多いので、自発的に動いてみるようにしたい。

なんとなくそんなこと思った日でした。

0 件のコメント: