2008/10/28

雨降ってIKEAへ行く

掃除をした。週代わりの当番でまわってくるシェア特有のルール。
帰ってきて1時間くらい掛けて掃除してた。なんとなく心もキレイになった気がする。
キレイ好きと呼ばれてたけど、ここんとこ忙しくて掃除に回す気力もなかったもんだ、、、
いつも手抜きでしたよ。今日はキレイに。ども、こんばんは安井です。


さて、先日平日に休みをもらったので、友達と遊びに行こうとなりました。
当初の予定では昼前に出て、万博記念公園の芝生でのんびり日向ぼっこして、国立民俗学博物館に行く予定だった。
ま、当日は案の定の雨でした。とことん雨男。

どこかに出掛けようとしたら雨が降るのが自分のデフォルト。
雨になったことも考慮して、ポートアイランドのIKEAも候補に入れててよかった。
神戸をぷらっとしてからIKEAへ。

楽しいね!部屋の家具を丸ごと展示しているのとかすごいなと思った。思い切った模様替えができるし、新居だとここだけでそろえられる。
なかなかやるな~って思ったよ。

でも、質はどうもよくない。勢いやデカさに圧倒されてよくわかんなくなるけど、ちゃんといっこづつを見たら、そんなにいい品じゃないなと思った。
安いのは安いのであるけど、普通の品がけっこうな値段してたりもする。
ニトリの方がいいんじゃないかと思った。

ま、とやかく言うのはこれくらいにして、遊びに行くのはとても楽しいな。
軽食もカフェもあるし、子どもが遊べるスペースもある。
そういうふうに思っていくのはいいかな。きっと買うことを目的に行くようなとこじゃないという感想です。

ちなみに、日曜もでかけようとしてたら雨やった!雨やった!
えぇ、だから昼間っから酒飲んでましたよ。どんだけダメなやつやねん。

0 件のコメント: