2006/12/12

自分の言葉に責任を

mp3化してPCに保存していたCDデータが死んでから2ヶ月。ぼちぼちまたmp3化しています。
とりあえず5Gぐらいまで復活。前が15G超えてたのを考えると、自分のアホさ加減がよくわかった安井です。こんばんは。


今日の会社での会話
安井「本は新品で買うべきです!それが作者への敬意であり、本の文化を残す一番の近道です!」
先輩「どうしても、先ず中古屋で探してしまうわ~」
安井「僕は新品の本しか買わないですよ。」
先輩「そうなんや~、でもこないだ借りた植村直己の「青春を山に賭けて」は中古じゃなかった?」
安井「、、、いや、、、あれは、その、、、」

はい、まったくもって口だけです。ほんと自分が情けなくなりました。
自分の言葉に責任を持ちましょう。

いつも思うのだけど、自分はやいやい言うくせに、ちっとも自分が実践できてないのが多々あるのね、、、
よく友達からも指摘されるのだけど、喋り始めると、なんかつい言い過ぎてしまうことがある。これは気を付けようと思ってるんだけどやってしまうんだな~。
みんなごめーんっ!

自己批判せよっ!こんな自分はほんとナンセンス!
もう少しオトナになろうと本気で思った晴天の初冬の日でした。


※画像と本文は関係ありません。

0 件のコメント: