2006/12/04

京都の観光ってどうよっ

草野球の人数合わせにいきなり呼び出されて行ってきました。
ボール触るのも1年ぶりやり、バット持つに至ってはもう覚えてないや~。
ライトで7番、期待度なしっ。もちろん、全打席で三振っ!
あかん、もうちょっとできると思ってたのに、、、 グローブ買おうっ!バッティングセンターに行こうっ!野球してみたくなってきた安井です、エースで4番を目指してこんばんは。

紅葉シーズンももう終わろうとしています。紅葉見ましたか?
草野球が岡崎グランドであったので、帰りに東山をぶらぶらしてました。南禅寺から哲学の道をちょんこちょんと歩くルート。
それにしてもこの時期の土曜の東山は人が多い。無駄に多い。嫌になるくらい多い。永観堂なんて並んでるしっ!入る気にもならない。そこまで並んで人だらけんとこで紅葉が見たいのか?謎です。

例えば南禅寺付近とか、疎水の山側とか人いないし。若王子神社の奥とか、大豊神社の奥とか。モミジが綺麗なのになんで人がこないんだろう。金がある有名な寺社ばかり人が行って、ほかにもいいとこあるのに誰も行かないんだなー。若王子神社なんて永観堂のすぐ横なのに誰もいないよ。これにはびっくりした。
ガイドブックに載ってるとこぐらいいい紅葉見せてくれるとこあるのに、もったいな。京都観光するなら、地元の人に聞けばいいよ。それぞれいいとこ知ってるしね。

それにしてもこの京都ブームはどういうものか。きっとみんなが求めているほどいいものなんてないよ。メディアに踊らされているだけだと思う。ってか、人が多いから嫌っ!京都に来てほしくないよ、、、
わがままな観光客多いねん。日本人の観光客よりガイジンの観光客がいい観光客してる。
観光客としての品質も問題や。ほんと質の悪い観光客にはなりたくないな。

0 件のコメント: