2006/12/07

健康増進法

ユーコピー?アイコピー!ってことで、久々にアニメ「プラネテス」観てました。というか、同居人・本阿弥さんが観たいというので、一緒に観てた。彼は一日で全26話観たって、、、せっかくの休みをひきこもりなことに使って、、、と自分で言うのもなんですが。
愛が大切で、全ては繋がっている。久しぶりに観て、奥の深いアニメだったんだなーって再確認。
やっぱアニメ大好きな安井です。これはもう芸術だよ、こんばんは。

会社のプロジェクトメンバーで風邪が大流行。今日もしんどいからって昼から出社してきた先輩もいたし、明日休みますって人もいた。自分もこないだまでヤバかった。ほんと気をつけないと。また感染りそうだ。

そんなんで、自分なりの健康増進法を紹介しようかなと思う。
・先ずは何と言っても暖かいかっこうをすること。パッチ履くとかおすすめ。女の子はおしゃれでスカート履くけど、ほんと尊敬するよ。それもこれも僕らを喜ばせる為だと思うと、感謝の気持ちでいっぱい。ん?違う?
・手洗いうがいは地味だけど効くね。特に食事前は忘れないように。
・風呂上りに水を浴びると、身体が冷えにくくて、湯冷めしにくいよ。
・ちょっと風邪かもしれないと思った瞬間に葛根湯。主に漢方薬使ってるので副作用も安心だ。これはひいてからだと効きにくいので要注意。ひき始めが肝心。
・晩御飯にあったい味噌汁とかスープとかもおすすめ。にんにくやしょうがのいっぱい入った野菜スープが好きです。
・それに睡眠をたっぷり。弱いことを付け込んでくるからね。卑怯なやつだよ、風邪ってやつは。
・病は気から。やっぱり笑ってるのが一番。楽しいことやってたら風邪も吹き飛ぶね。しんどいなんて思っては卑怯な風邪に付け込まれまっせっ!それに、あせって体温計で自分の体温計って、熱があるって落ち込むのがだめだ!体温計なんて壊してしまえばい!
・感染ってしまったら、人に感染してしまおう!何も一人で背負い込むことなんてない!
・風邪の菌と仲間意識を保つのもいいね。冬大好きって1日10回言っていれば、風邪も敵対心向けないから。

、、、どうでもいいことも入ったけど、そんなんで冬を乗り切ろう!風邪なんてどっかいくよ。

病気で思い出したけど、生命保険に入ろうかなーって思って、営業の保険屋に軽く見積もり出してもらったんやけど、椎間板ヘルニアの経験あり(完治していません)。って言ったら、保険料が月々7千円もアップした。毎月16,000円だって。
こんなん払えるかぁ~!保険なんて入らねーよ!まだまだ独り身。残す相手もいないしね。
結婚したら入ろうと頑なに決めました。一生無理かもしれないけど、、、

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

風邪はいかんねぇ~。
てか、酔ってますよ。

安井 さんのコメント...

フルヤが酔ってるのを始めて見た!
テンション高いだけでいつもと変わらんのね。
チューハイ1缶空けずに酔えるのがうらやましい、、、