2006/12/05

ケータイ替えようかな

昼休みに大阪城公園を散歩していたら、大阪城ホールで新卒生用リクナビの合同会社説明会をしていた。
天気がよかったのでふらふらしてたら、係りの人に誘導されているうちに、中に入ってしまった、、、
おおー!合同会社説明会とか始めてだ!ってか、すでに就職してますがいいんですか!
時間がゆする限りいろいろ見てまわったけど、すごいな~。みんな就職に必死だ!入社して1ヵ月もすれば辞めたくなるというのに、、、そんな皮肉な目で見ていた安井です。先輩から性格悪いなって言われた、、、ども、こんばんは。

こないだの日記でケータイの活用法について考えてみようと書いていたが、自分なりにいろいろ調べて面白いのがあったので、それに替えようかと思っています。
「SoftBank X01HT」


Windows Mobile 搭載してます。ってことで、いろいろネットで調べたら、普通のPC並みの活用法があったので、通勤時間に有効活用できるんじゃないかと思案してます。
例えば、Windows Media Player 10 Mobileが標準搭載なので、動画が見れる。TCPMPってソフトを入れればDvixの圧縮動画だって見れるようになるそうだ。これは他の人が実践済み。ってことは、毎朝電車の中でアニメの一本見れるってこと!これはデカイね。その気になれば映画だって見れる!これはいいっ!もう買うっきゃないな!

う~ん、でも2007年春に今までのバグを改修したバージョンが出るとか出ないとか、、、案外不具合多いそうだし、使いにくいって人もいるしね、、、どうしたものか、、、

ってことで他にも調べてみた。
基本的に通勤中に動画が見たいのなら、PDAでもいいのではないかな。いわゆるザウルスとかみたいなのね。
でもネット接続とかもしたいな、、、う~ん、いいものはないものか。

ってことで自分への提案。
WILLCOMのPDA型PHSでネット接続プラス動画再生はいかが?これもDivx再生の実績あるしいいかな。しかも自分のノートPCに接続して外でもネット環境!これいいかも。
2月から家の固定IPをやめるので月々4千円が他に運用できると考えて、、、う~んと、WILLCOMのサイトで調べたら、データ通信用のプランよりも、電話通信用のプランでネット繋ぎ放題の方が安いで?ん?なんで?3,950円から使えるよ。
機種は、もちろん買うならW-ZERO3。miniSDメモリカードを使用するので、ノートPCにデフォルトで付いてるカードスロット使って簡単にコピーもできるしいいなっ!


ってことで、W-ZERO3を買うとして、ノートPCも持ち歩いて、ケータイはこのまま使用で、MP3プレイヤーで音楽聴いて。。。
いったい何個持ち歩くねんっ!すっごくかさばる、、、 W-ZERO3がでかいしな、、、どうせならそれに音楽詰め込んで聴こうかな。できんことないはず!って、これからまたいろいろ調べないと、、、今日も寝るのが遅くなる、、、

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつもいろいろしようとしてるときの安井が一番ウキウキしてるように見えます。

安井 さんのコメント...

あなたの方がもっと素敵です。