2009/02/16

同じような世界ってあるもんだなと

雪が降っている。軽く積もっている。初雪。
窓から見える雪。これが見たかった雪。とてもいい。
いや、それだけです。ええ。ども、こんばんは、安井です。


最近、はてなブックマークとかをよく見ている。はてなダイヤリーとか。そのへんも。
すごいね。なんかもう人のあげ足取りに躍起になってる感じがする。
で結局何が言いたいの?みたいなのがてんこ盛り。
もう自分達がどれだけカシコイってことを自慢しようとしている人達の集団みたいだった。

美術系の大学出ているんだけど、まわりに美術関連の人が多い。
でだな、そういう人って自分の作品を認めてほしいの。でも、一般の人には認められたくないの。
特別な自分の作品を解ってくれる人に認められたいって思ってるのね。
そうなると、もう同じように美術やってる人達がお互いを褒め合って、全てがそこで完結してしまう。
なにも意味が無いの。それならばその外にいる人達を巻き込むな。。。余談すぎた。
(そういえばそんなマンガをいにおが描いてたっけな・・・)

そういうのと同じニオイがしている。
同じだな。だから前進しているようでぐるぐる回っているだけ。
そう感じられた。

なんだかなぁ~って思ったもんだった。

0 件のコメント: