2009/02/09

テレビ見るようになったかな

家ににるとけっこう電話をほっぽりだしています。
昔からあんまりケータイをちゃんとチェックしない名残。
平日だと自分のデスクに座ってるからすぐ近くに置いておくんやけど、家だとどこに置いているかも定かではない、、、
そんなんでちゃんとメールとか返せてないのがあったりで、、、すいません、謝ってばかり安井です。こんばんは。


実家に帰ってきてテレビを見る機会が増えたように思う。
ま、おかんがつけっ放しにしているからそれが目に入るっていうのがいいのかな。
朝のニュースとか、家に帰って飯食ってる時とか。
この4年はほんとちゃんとまともにテレビ欄すら見てなかったから、いろいろ変わってきているんだなと思った。

クイズ番組がむちゃくちゃ増えているね。
しかも、おバカキャラを前面に押し出したようなのが。
たまにけっこうまともなのもあるけど、やっぱり見ていて耐えられないのが多い。

あと、政治だの社会問題だのに言及する番組も増えたかなと思う。
討論的なの?ああいう形式もなんか増えているように思う。
おバカキャラ番組が増えてる反動からなのか。でも、こういう流れはいいかな。
ふとテレビ欄見直したけど、そんなにそういう番組増えてないか、、、
そういうのを選んで見ているのかもしれない。

あと思うのは、NHKはやっぱりいい番組が多い。
なんかニュースを見てても偏った見方していないようにも思う。
受信料払ってもちゃんと見るべき。
でも、グラフとか統計の出し方が誇張されているようにも思う。

あー、あれこれ書こうと思ったけど、やっぱり見ているの少ないわ。
ちゃんとしたこと書けない。

0 件のコメント: