2009/02/15

麻生とオバマ

メガネを新調した。メガネ掛けてても0.5しか視力がなかったもんで、、、
さっそく試してみたくてバイクで出掛けた。いやー、すごいすごい、何でも見える。
あの娘の顔もはっきり見えるかも!ってことで、たまたま寄ったジョーシンでノートブックみてたらacerのASPIRE ONEが4万円!ってなったので即買いしてしまった、、、
何かいろいろできそうなのでむちゃくちゃ遊んでみようと思う。あほな安井です、こんばんは。


さてさて、ちょっと言い尽くされた感じがするけど言ってみたいことがあったので一言。
麻生首相がバンバン叩かれていますね。失言とか撤回とか、なんかもう支持率下げるのが好きなメディアにおもしろいようにいろいろやられている。

折りしも、アメリカの大統領がオバマになったばかりで、よく比較されてけなされている。
特に、最初の演説を比較されてやたらと叩かれていた。
自分からしたら、何を言っているねんって思えた。だって、アメリカ大統領と日本の首相の演説を比べてどうなるんだって。

もし、日本でオバマのような演説をしたとしたら、とんでもない首相が現れたって逆にもっと批判されていただろう。
勝利だとかYes,We Can!なんて言った日には、独裁すら目指しているんじゃないかって取られてもしょうがないし、最初にこんな大風呂敷広げたら後からの収拾も大変だ。

麻生がオバマのようなカリスマ性をもっていないとかも比較されて言われているけど、もしそんなカリスマ性を持っているなら、もっと早くに出てきているわい。
そうか、そんなカリスマ性があるなら既に潰されているかも。

比較することはいいけれども、一方的な粗探しの為の比較は比較とはいえない。
もっと意味のあることをしないとなぁ、、、
とりあえず簡単にそれくらい。

0 件のコメント: