2007/10/26

バブリーな頃もあったもんだ

偽装がまた流行ってるんか?うちも見事に流行の最前線にいますよ。
おかんが親戚から貰ってきた「比内地鶏の燻製」が見事に比内鶏社製造だったという事実。
こないだちょうど実家に帰っていて、おかんがいいの貰ってきてん~!食べよう!ってなった矢先にニュースで流れているもんだから、
笑うことしかできませんでした><
これ↓

がそう。
こういうとこだけ流行敏感な安井です。ども、こんばんは。


ついったーで「兄貴がマハラジャ世代でした」と発言したら、ちょこっと反応があった。
あの頃自分は小学生。高校生の兄貴が背伸びして京都の「マハラジャクラブ」に通ってた頃だった~。
なんか思い出していてすっごく懐かしくなってきた。

よく兄貴がビデオでパラパラの振り付け練習してたな~
そして、自分も一緒になってやってたもんだ。
そして、自分が高校生ぐらいになってパラパラブームが再びやってきたときに、何曲か踊れるのがあった。
へー、けっこう覚えているもんだと驚いていたもんです。
今となっては全然思い出せもしないけど。

ウィキペディでマハラジャのことを見てたんだけど、かなりの数で全国展開してたんだ。
しかも海外にまで手を伸ばしているし。
あの頃はバブリーで金があったんだなと思わざるを得ない。
こないだバブルへGO!なんて映画もあったなそういや。懐かしいとか言ってる人がいたよ。

金があっても結局心は豊かになれないと悟った10数年前なのに、
ホリエモンみたく金の亡者がでてきて、なんだかな~って思ったもんだ。
ホリエモン自体に否定的ではなかったが、みんな株で金が稼げると再び夢見たもんだ。
何も学習していないんだな。
やはり一度手に入れたものは、手放したくない、手放しても再び手に入れたいと思うものなのか。

そういや、今の自分もクラブに通うこと多いな。
おねーちゃんのいるクラブじゃなくて、踊る方のクラブね。
目的は全然違うけど。 自分は音楽を聴いて飲んで踊ってがメイン。流行ってるからとかじゃなくてね。
流行ってるとかどうかも知らないけど。

閑話休題。
人間あんまり贅沢してはならんよ。贅沢は敵だ!
金が無いなら、無いなりの生活をしたらいい。それで見えてくる喜びもある。
物欲を無くせば、心を豊かにしようとした欲がでてくるもんだ。
とか言って、自分はインターネットに接続できる環境があれば大満足なんですけどね。
やっぱり時間が欲しいのが一番かな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お兄様が!
そう言えば性格・家族構成分析してなかったなぁ・・・

安井 さんのコメント...

分析ってなんだっ!
知りたいならいくらでも教えますよ~