2007/10/16

リトルバスターズこした

枕元に本が山積み。読めてないな~
時間が欲しいとか言いながら、うまいこと使えてないように思う。
なんだかぼーとしていまうことが多いからだ。
次の休みは家でゆっくり読書の時間に当てようと思ってる安井です。毎回そんなん言いながらのみ歩いているような気がするよ、こんばんは。


さてさて、前々に言ってたPCゲームの「リトルバスターズ」やっとこさ全部クリアした。
1日30分だとか、数週間やってなかったりだとかそんなんだったけど、クリアクリア。
やっぱりKey作品はいいね!おもしろかったよ!最後泣いてしまったよ!

今回のテーマは友情なのかな?前のCLANNADは家族愛でしたもんね。
内容を話すとネタバレになるからあんまり言わないけど、
最後の恭介のエピソードでこんなにも恭介が友情を大切にしていたのか~!って泣いたんだ。
他の謙吾や真人も表には出さないけど、ちゃんと考えてくれていて、グッとくるシーンがあった。

ま、あえて言うなら、無理やりこじ付けしているのは否めないのかなーってとこです。
結局、古式さんと謙吾の関わりも曖昧なままだったし、昔話しもちょっと現実を超越している部分があった。
そして、リトルバスターズの面々が主人公と凛にやかたこだわるのも、なんとなく腑に落ちないなと思えた。
あとは、ミニゲームを入れる箇所が多かったんだけど、飛ばせるので2週目からはラクだったな。

ごめん、あんまり感想書くのうまくないや。
だって全然やるきないし、今。
てことで、今日はコレくらいでかんべんしてください。

0 件のコメント: