2007/10/17

公共工事ってうざくねぇ?

1日7時間の打ち合わせでもへこたれない!
だってここでダレたら、プログラム組む時に死んじゃうもんね。
みんながんばって仕事してんだ。自分もがんばってみよう。
明日は明日の風が吹くのかな?わからんけどね。
ども、こんばんは、安井です。


家の前で水道工事が始まりました。
22時~6時まで。 え?何その夜型は!
たしか、同じとこを2年前にもやってなかったか?
うるさいし迷惑だよ。掘って埋めてるだけじゃないのか?

公共工事はやたらと叩かれていますが、いっこうに改善しないね。
京都市は市長がかわると言うが、次の人はそのへんもちゃんとやってくれるのかな?

公共工事ってさ、たしか、実際に調べても半分くらいは無駄な工事だったって言われてたっけ?
そんなことしていて、年金にまわす金だとか言って消費税を上げようとしているし、
ほんと、ちゃんとしてよ!

って、みんな思ってるんだと思うけどね。

さてさて、家の前の工事ですが、来年の3月までやるんだって。
そんなに時間かかるのか?
だいたい10人くらいいるよ。
ってことは、10人×日当1万×月20日×5ヶ月 で、1,000万円は最低でも人使うのに払われると。
プラスで材料費とか上のピンハネとかで、きっと2,000円くらいはかかってるんだろうな。
それがいろんな場所でやってんだから、相当なもんだ。

俺達の税金なんだから、大切に使ってもらいたいもんです。

0 件のコメント: