2007/09/21

いまさらですが。。。

仕事中、何か口に入れておかないと落ち着かない時がある。
というとこで、机の上にはボトルタイプのガムが途切れることなく置いてある。
他にも飴だの、タブレットだのがぽつんぽつんと。
何がさびしいのかわからないが、きっとさびしいのだろう。
お口の恋人が欲しい安井です。なんかちょっとやらしい感じでこんにちは。


他でも同じようなことを言われているが、自分でも。

京田辺市で殺人事件がありました。
警察官の父親が次女に殺されるという親殺し事件。
オノで切り殺したとうひぐらしのなく頃にを彷彿させるようなレナっぷり。
で、この手の報道を見ていてとても気持ち悪くなった。

報道内容を見ているとどうしても彼女を凶悪な殺人犯に仕立てようとメディアが必死になっているところだ。
中学校時代に演劇で魔女役を迫真の演技でこなして、普段見えない部分が見えた。
普段目立たないのでそんなことするとは思わなかった。
暗かった。
夢は漫画家。
とかとか。

魔女子さん役したら殺人するのか?
演劇している人が演技したら裏の顔か?
夢は漫画家が人殺ししたらそこまで問題か?
なんかさ、どうでもいいことばかりな情報流して、どうしたいんだろ?何が伝えたいの?

メディアはなんでそこまでして、犯人が凶悪だとか、変なことあるだとかの、偏った人にさせたいのだろうか。
宮崎勤事件で、さんざん人物像を捏造して叩かれたのにもかかわらず、同じようなことをしている。
何も変わってない。
そして、どうして人が一つのことで何かを起こすと決め付けようとするのだろうか。
アホなのか?この筋書きを書いた人はアホだろ。
もう事件の報道は止めろよ!ほんとむかつくわ!

事実は事実のままで流せよ!偏った部分を誇張するなよ!
環境破壊を止めようって命題があるのなら、多少誇張してもいいと思えるが、
殺人事件が起きたってのに、誇張はいらないだろ。むしろしてはいけないだろ。
とらえるべき部分が違うんだと思うがね、、、

以前から何度も言っているが、報道ってなになのか、メディアは何を伝えるべきなのか、
情報が増えてきた世界だからこそ、考えなおさなくてはならないと思うよ。

0 件のコメント: