2007/09/17

岸和田だんじり祭

時期首相は誰がいいのか?どうなんでしょうかね。
個人的な意見だと、麻生閣下にやってほしくないんですがね。国を背負うべき人じゃないと思う。
だから福田のやすおちゃん?それもどうかなと思う。個人的な意見入れ過ぎそうだし。。
というか、最初に出てきた人たちはどうなったんだ?
この流れが日本を象徴していると思う。顔色みてどうするか決めて、大に巻かれて、、、
日本おわってるな。人間の腐った部分がよく見えると思う日本の政治ですね。
どもこんばんは、安井です。


16日日曜に大阪の岸和田だんじり祭りを見にいってきました!
とりあえず言うと、おもしろかった~!かっこよかった!
やりたいね。自分もやりたいよ!やっぱり祭は見るよりも参加するのがいいね!

それにしても暑かった!とてつもなく暑かった!
最初は有名な見せ場でもある「カンカン前」でいい場所陣取ってみてました。
これが暑い!なにもしてないのに滝のような汗。Tシャツがしぼれるくらいだった。
どうやら自分は人より汗が出やすい体質なようです。こんなのイヤ~

その後は路地とかをぶらぶらまわって、住宅街を走る抜けるだんじりの迫力を楽しんでた。
「ヨッサーヨッサー」真横を抜けていくだんじりと汗だくの引き手、かっこいいね~
やっぱり祭が大好きです。こころ躍る!

見ている間はずーと飲んでたんですが、どれだけ飲んだんだろか、、、
汗が出るので飲む。飲むから余計に汗が出る。この繰り返し~
こうやって景気の回復に手助けをしていました。

だんじりはいいよ。迫力あるよ。たのしいよ。
岸和田の人、ありがと~

0 件のコメント: