2007/09/11

同属嫌悪と異物排除

足首にぽっちりと虫刺されのようなできものがぼこぼこ出来てかゆいです。
虫さされじゃないんだけど、なにか疾患。
皮膚が弱いんでいろいろかぶれたりするんだけど、こんなんは始めてだぞ。
医者に行きたいが、時間ねーよ!とりあえず持ち合わせの薬塗ってみる。
これでも増えるようなら半休でもして行くか~。
病気持ちはやだな、、、そろそろ季節の変わり目で喘息もでてきそうだし。

あ、どうも、実は病弱な安井です。やけた黒い身体してこんばんは。


同属嫌悪だなと思うことがある。
いや、自分の性格で、悪い部分が似ているやつを苦手って思っているのかな。
物事がちゃんとできないやつ。遅刻するやつ。理解力足りないやつ。
自分ができないことが他人もやってると冷たい目で見てしまう。
これって同属嫌悪?

むしろ自分もそうやって嫌われているのかな?
いろいろ心配。

あと、自分が決めた勝手な常識から逸脱しているやつも苦手かも。
異物と見てしまっている。
ほんと勝手な決め事。
最近の若者は~って言うのと同じかな。

そのくせ、嫌われるのはイヤで、媚びてしまうことがある。
んで、八方美人でお喋り大好き。で、誰もが好き。
なんとも難儀な性格である。

そんな安井です。
なんか書いててばからしくなってきた。
こんなん日記で書くべきことじゃないのにな。
またしてもネガティブですよ。ストレス溜まるとこれだ。

元気元気!全然大丈夫ですよ~
カラ元気でも元気!

0 件のコメント: