2008/03/27

X JAPAN

どうも4月は仕事が忙しいみたい。
年度末年始からだという訳じゃなくて、中国へ製造出しているのが返ってくるので検証のため。
今もちょこっと返ってき始めているけど、とんでもないシロモノだったりするのです。。。
ま、お仕事お仕事!がんばるよ!ども、働くサラリーマン安井です。こんばんは。


Ⅹ JAPANが復活ライブしますね。
3月28日から3日間の東京ドームライブ。
行けません>< というか、チケットの売り切れが早い早い。
それでも、28日のライブはWOWOWでやるというので、マサ23に頼むしかないね!
マサフミよろしくお願いやで~

ってことで、久々にⅩのアルバムひっぱりだして聴いています。
やっぱりいいな~。Ⅹは自分の青春です!音楽の入りはⅩでした。
小学生の頃かな~、家でラジカセを買ったので、近所のにーちゃんに何か聞きたいと幼心に言って貰ったのがⅩのテープでした。アルバム「Jealousy」が入ってた。
今から16、7年くらい前の話しになるのかな~

衝撃でしたね。
小学生のあの頃って、光GENJIとかが流行ったころ。そんなんしか聞いたこともないし、
ましてや音楽そのものに興味が無かった頃。そんな時に聴いた音楽がⅩ!
あれ以来、ずーとⅩが好きです。

それにしても今聴いてもすごい!
考えて考えて音が作られている。あんだけ売れていたのに、手抜きがあまり感じられないよな。
だから受け入れられていたんだとも思うけども。
TOSHIの声もいいし、YOSHIKIのドラムはやはり一級品、ギターもかっこいい!

久々にENDLESS RAIN聴いてちょっと泣きそうにもなった。
この曲がかなり好きだったんだ。
激しい曲をするかと思えば、対極なピアノ主体のバラードな曲。
そんなギャップも惹かれる。

あ~、聴けば聴くほど、こんどの復活ライブ行きたくなってくる!

たまには昔に親しんだ音楽を聴くのもいいですね~

0 件のコメント: