2008/03/24

新華社は中国共産党の広告塔ですから

5連休でしたね。何してたんでしょうか。
花鳥園行って、掃除して、仕事して、PCセットアップとかしてて、PCゲームのCROSS†CHANNELしてたら終わった。
何も生まれていません。まったく生産性のあることしてません。
学生頃にちょっと引きこもってた時期と同じことしてた。でもよかったよ。なんか自分の限界感じたし。
最近外に出っぱなしだったんでよかったかなと思ってる安井です。ひきこもりバンザイこんばんは。


今日も中国の話しをしようかと思います。
チベット動乱のお話しから見える中国共産党の人間とは思えない考え方のことです。
かなり批判的なことを言うのでそれは承知して下さい。

・「チベット亡命政府は暴動で死者130人を確認」とプレスに公開しています。
これはインドに本拠を置くチベット亡命政府が発表したもの。
チベットは中国の自治区となっているので、弾圧を逃れてインドに亡命政府としてやっているのね。

一方中国側は、
・「新華社通信は死者は19人、負傷者は623人」と報じています。
これは新華社が発表しているもの。

この差は何なんでしょうか!さて、どっちを信じますか?チベット側?中国側?
ついでなんで他にも比較できるのを挙げてみると、

・「ダライ・ラマ14世はチベットで起きている暴動の自粛を呼びかけている。暴動には反対」
これもチベット側が出していることです。事実メディアの前で語っています。

一方中国側は、
・「温家宝首相はチベット自治区で発生した騒乱について「ダライ集団が組織して謀議を重ね、綿密に策動し扇動して起こした事件であり、ダライ集団の“独立を求めず和平対話”との標榜(ひようぼう)がウソであることを暴露した」とあります。
これは一国の首相が言っているんだよ。

さて、ダライ・ラマはウソを言っているんでしょうか。ノーベル平和賞をも貰っている平和主義者が先導して動乱を起こしていると思えるでしょうか。
まったくもってそんなこと思えません。

新華社は国営の報道機関です。
そう、中国共産党直属の広告塔なんですよ!
これが分かってなくて、そのまま鵜呑みにするのはいかん!というか、こんな報道機関ありえない!

今まで何度も中国批判的なことを書いてきましたが、これは本当に腹が立った。
なんだこの発表は!そして、チベットから全ての報道機関を退去させた中国の行いは!
誰も真実を語れない!チベットで起きている事実が誰も知ることが出来ない!
つくづく中国という国が嫌いになりました。元からキライだけど、憎悪の対象となった。

今は新華社からのことしか情報が無いからって、ちゃんとそこを伝えなくては!
新華社を信じるな!中国が言うことを信じるな!あいつ等は自分の体面守ることしか考えてないから!

ほんとここ最近ニュース見ても腹が立つね~

0 件のコメント: