2008/03/21

ついったー泥酔温泉合宿

3月15、16日とついったーの酒飲みメンバーで、伊豆の別荘貸切って泥酔しよう会してきました。
そのオフレポをつらつらと書いてみようかなと。

コトの発端は俺です。
ついったーが落ちている時に、Jaikuでなんとなく発した一言から火がついた。
「泥酔オフはtyoroがやりたいって前にも言ってたな~。僕もやりたい。 しかし、店はいろいろ危ないだろうし、家だと提供者がかわいそうだろうし、、、 」
っていうものだ。
流れ的にただ発言しただけなんだが、気付けば91レス付く長スレになってた。

うんたかかんたらの中で、@foneraが場所提供してくれることになり、伊豆の別荘貸切ることが決まった。
んで、はてなで参加者の意見交換するグループまでできた。
料理係や買出し組、車参加者の拾うポイントまで議論して、酒も近所の酒屋にビールサーバ借りるまでになった。

すごいね!この行動力がすごい!あっという間に様々なコトが決まって、当日の一週間ほど前に衝撃の事実が明るみになった。
「幹事は安井だよ?何もしてないけど」
って!おい!そうだったのか!全て@foneraに任せてました。ごめんなさい。
だからと言って今更何もできることがなかったけど、、、盛り上げる為にちょこっと買い込んだくらい。

さてさて、当日15日。
8時発の地下鉄に乗らないとって思って起きたら8時でした。
よくあることですよ~。ごめんなさい。 って、12時半に着いても数人しかいなかったけど、、、

で、着いたら12時半。
@foneraと友達のアヤさん、@sugizou、@uta、@yukoGets、@yuiberry、@rikoさん家族が既にのんびりお好み焼き作ってた。
持ってきて日本酒飲みながらぶらぶらとDSしたり、1人で温泉入ったり、まったりのんびりとした時間が過ぎていった。

夕方に掛けて続々とみんなが到着。
あれよあれという間に総勢28人。誰が誰だ!すでに全然わからんぞ~!

@trashkidsが音楽流してくれて、@swirhenが1人で電車で来て、@tomo_mがマリカー強くて@YUKI14がけっこう弱くて、@natsume_tamakiも料理してくれて、@tackeにお前誰やっけって言ってしまって、@Ftrxにセクハラして、@sigewoとひゃーって言って、@akkyにiPod聴きながら踊るのは恥ずかしいねって言って、、、
他にもいろんな人と絡んだけど、とりあえずこれくらいで。

で、18時になってビールサーバが届いてビールを注ぐ!注ぐ!何個いるんじゃ~いw
さてさて、料理も出揃ったので、乾杯です。 ここは幹事の安井の出番! もちろん何もおもしろいこと言えずやった。。。
ここから伝説の泥酔温泉合宿は本格的に始まるのであった。。。

まー、いろんなことあったよ。あんなことやこんなこと。
でも、内容は胸の奥に秘めておきましょう。だって、泥酔目的だったんだから、、、
ほんとに一緒に飲んでくれてありがとう!しかも2回目も参加していいみたなこと言われたし。
あれこれしたけどありがとう!

明けて16日。二日酔いがひどい。ひさびさにひどい二日酔い。そりゃ15時間くらい飲み続けたらそうなるか~
とにかく少しでも動いたら嘔吐感がすごかった~。よく京都まで帰ってこれたよ~
耐え切れず途中下車でうえうえしたのがよかったんだな~。結局吐いた。吐いたので負けた><

それにしても、楽しかったよ!全てなかったことにしたいくらい楽しかった。。。
次回はもっと自重できるオトナになりたいです。。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

たこ焼きの日は不覚にも記憶が飛んでしまいましたが、泥酔目的で合宿とはスゴイですね!>△<
泥酔コワイよ泥酔。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

安井 さんのコメント...

匿名さんだけどだいたい誰かわかったw
泥酔しまくってました!
すげーよ!こえーよ、ついったー!
花見の季節なんでまた何かしそうだ、、、