2007/07/24

にゃんにゃんちゅーちゅー

午前中、休憩と思って窓から空を見上げたら、すっかり夏の空になっていた。
思わず昼休みは外に出て太陽をいっぱい浴びてきました。
そうな梅雨も明けだしているんだな。今年の夏も海に行きたい!マサフミ!車出してくれっ!
夏がキライとか言いながら、結局それはそれで楽しんでいる安井です。学生は夏休みらしい!むかつくほどにこんばんは。


世の中持ちつ持たれつというか、自分が気付いていないとこで何かしら関係があるもんだと気付いたことがありました。

これも自分の家でのことなんだけど、ネズミが出て食べ物をかじってるんです。殺鼠剤撒いて何匹か死んだようなのに、まだいるようです。
とりあえず食べ物は全部しまうようにして、なんとか対策してます。
ほんとに困る。こないだは、調味料のフタをかじってた!怒りが込み上げてます。

いきなりネズミが出てくるようになったのは何個か要因があると思う。
隣の空き家も借りて人が住むことで、何かしらネズミの居住が変わったと思うことと、
何といっても、猫を家に寄せ付けなくなったからだと思う。

今まで、うちの家によく猫が来てたのです。
野良猫でたまーにゴミを漁ろうと頑張ってたみたい。床下から台所が直結してるんで、外からも入ってこれるんですね。で、たまに猫がきていたみたい。雨の日とか床下にいた形跡があったし。

んで、にゃんころ退治ということで、嫌猫剤をやたらと撒くようにしてたら、すっかり寄り付かなくなりました。
万々歳と思いきや、猫が来なくなった時期と同時系列でネズミが出るようになった。
もう絶望先生ですよ。なんぞこれ~!

同居人さん達に話しを聞いてみると、猫がネズミをくわえて走っていく姿を見ている人もいた。
むかしに祖父がすんでいたころは猫を飼っていて、やっぱりネズミ退治用に飼っていたみたい。
ぬこのすごさを知りました。ぬこはかわいいだけじゃなかったんだな。
ぬこぬこ!ごめんよ~

てことで、誰か猫貸してくだい。ほんと猫の手も借りたい!


※ぬこかしてください

0 件のコメント: