2007/07/06

辞任すればいいってもん?

今日は仕事ちゃんとしてません。とりあえずバグ改修しておしまい。
ってか、最初と流れてくるデータが変わってるとか知らないし~
んで、仕様変更を仕様変更と言わないし~。バグとは違うのだよ!バグとはっ!
ふて腐れて定時で帰った安井です。だって誕生日なんだも~ん。こんばんは。


久間防衛省長官が辞任したね。後釜は小池百合子だって。
きっかけは、原爆は戦争を終わらせる為にしょうがななった発言ですね。
ま、1回こっきりこれを言って謝ってたらよかったのに、その後テレビにでて開き直り発言してしまったのがネックだ。
んで、なんで小池百合子?使えねーと思うのはみんなの意見?なんか参議院選挙の票集めのために、とりあえず置いたような感じにしか思えない。

こうやってやいのやいの言われて辞任するってどうなのかな?最近よく思います。
責任取るって。辞任することが最高の免罪なのでしょうか。
ただ辞めるだけなら簡単じゃないか。なんでやれるだけのことをしてから辞任しないんだ。
ごめんって言って辞任って、責任丸投げにしか思えません。

久間大臣が辞めないように、まわりの閣僚たちも何かしらアクションするべきじゃないのかな。
自分に火の粉が降りかからないように、じっとしているのはどうかなと思う。
それ思うと、中川官房長官はけっこうやり手ではないかと思い始めている。たまにムカつくことも言うけど、けっこう的を得た発言が目に付くからだ。
福田さんのように偏り過ぎず、また保守的過ぎる意見もあまり言わないように思う。
いや、それは自分から見て逆方向に偏ってないから目につかないだけかもしれないが。。。

ともかく、世論の目ばかり気にして、日本はどうなるべきなのかってのがちゃんと把握できていないのが今の日本かな。
年金問題なんて後回しだ。もっとやるべきこといっぱいあるでしょ!
年金の払い方よりも、もっと抜本的に社会保険庁のありかたを考えるべきだし、
メディアだって年金の未払いが何人って報道よりも、根本的にこれがこうなのでこうなった。じゃあこうすべきではってすべきだと思う。
悪行をさらしてオシマイなのは報道とは言わないんじゃないかな。なんか数字ばかり伝えているのがいまの報道のように思えてしょうがない。

で、辞めればいいって風潮は日本人の国民性なのでしょうかね。
切腹したらいいっていう考えが、なんとなくで残っているのか?
それを現代政治にも当てはめて考えるのは、ちょっと時代遅れかもね。

じゃあ、どうしろって?う~ん、酔ってるからかんがえられね~ww

0 件のコメント: