2007/07/09

どうでもいい最近の日常

誕生日ってことで、ニンテンドーDSで英語漬けを買おうと思って寺町の電気屋街に行って来た。
そろそろ無くなりそうなCD-Rだとか、外付けHDDが安かったり、キーボードも代えたかったりで、そのへんを買っていたら満足してしまい、もともと買う予定だったDSを買うのを忘れてた安井です。
う~ん、いらんのいっぱい買って金もないしDSはまたこんど。こんばんは~


身体に虫刺されが何箇所かある。どうやら虫がわいているのよな気がする。
ということで、バルサン焚きました。6個買って5,000円強。高いね~。
それでもなんとなく効果あるように思います。この時期になるとバルサン焚きたくなる病が発症するね。
色黒のくせにやたらと皮膚が弱いので、かぶれたりしやすいのです。
うるしで何回死にそうになってるか。ギンナン拾いにいって毎年かぶれてるし。毛虫にもよわいし、、、
山の中を走り回るのがすきなのに、この皮膚の弱さだけはだめですね、、、
なんともならんのよ。皮膚病のクスリに詳しいよ。手放せない。

ま、そんなどうでもいいこと。つらつら書いてみようかな今日も。

キーボードを買ったと言ってたけど、PFU社の「HHKB Lite2」を買った。
テンキーが無く、ファンクションキーも無いやつ。けっこう使いやすい。文字が打ち易いね。
でも、CTRLキーが左下にないのがちょっと慣れない。CTRL+CとかVとかってむちゃ多用するのに、思わず左下を押そうとしてしまう。TABとSHIFTの間にあるのよ。
あとWINキーが無いのもちょっとなれない。いつもシャットダウンはWINキー→U→Uって押しているんだけど、Fn+半角変換キーでってやらないとならないのは面倒。
あとファンクショキーが無いからF7でカタカナに変換するのもFn+7のキーとか、Endが無いとか、
買う前はいいなと思ってたけど、実際使ってみると違和感でるのがいっぱいなんだな。
でも、びっくりするくらいキーボード自体は押しやすいし馴染みやすい。
あと、何と言ってもUSB差込口がキーボードに付いているのがいい。
USBメモリーとかを使うのにすっごい便利だ。これはいい。
これから段々と慣れていこー

どうでもいいことまだまだ書いてみる。

同居人さんに、何も考えなくてもいい中身の無いスカスカなマンガが読みたいと言われたので、日本一の男の魂を渡しておいた。スカスカ具合が最高なようです。

風俗好きの友達が、最近はやりの熟女モノの店に行って、ババアが出てきたとお怒りしてた。
だって年齢いってるひとが出てくるのがウリなんでしょーが、、、

Twitterでいままでよく話していた人がいて、自分がなじってから出てこなくなったんで、ずっと自分のせいだと思っていた。
んで、今日その人にメールでごめんなさいって言ったら、忙しくなってたんでTwitterできなかっただけですと返ってきた。
いやいや、ほっとしたよ。でも、仲良くなると調子乗ってしまう自分には気を付けないと。先輩にもむちゃなこと言ってしまうし、、、

昨日、家で七夕たこやきパーティーした。
浴衣きて、たこ焼きして、花火して、肝試しして、飲んで。
夏を満喫。あとは海とビアガーデンぐらいかな。

ふ~。一気にいろいろ書いた。ねよ。おやすみ~

0 件のコメント: