2007/04/12

やりたいこと

こないだ電車で新聞読んでた。いつもどおり最後にテレビ欄をチラリと見たら、なじみのある文字列発見
「セクシーボイスアンドロボ」?
え、なんで?ドラマで?あー、同名のドラマができたんだー。パクリやんっ!で、どんな内容かな、、、
第一回「美しき思い出を忘れた殺人者を追え」、、、おんなじ様な内容の回があったな、、、
ってことか、、、黒田硫黄ドラマ化おめでとう!でも、ちっともうれしくないぞ!
黒田硫黄はメジャーになったらダメやねんってば、、、ジブリでアニメ化とかもアカンって。
大日本天狗党絵詞がいいよな~とか言ってるうちがいいんやねんて、、、
あぁ、早くから好きだっただけにメジャーになっていくのが嫌だ、、、そんな気持ちわかるでしょ?
巣立つ子どもを持つ気分な安井です、こんばんは。


先日会社の中の良い先輩と飲みに行ったときのお話し。
安井「今一番やりたいことは何ですか?」
先輩「ひとめぼれ!」
いいねー、しかも即答。あんた今年で30歳だろっ!そんな夢見てていいんかいなっ
あ~、でも、そんなん聞いてうれしくなった。なんか素敵やん。めるへん~
一度でいいから、一目惚れして、燃えるような恋をしてみたいな。宝くじ当たるよりも確率低いけど、、、

春ですね。もう春だ。なんだか気分も高揚しています。恋の季節です。
「耳をすませば」とか「海がきこえる」とかまた観たいです。あ、2つともジブリだ。
どうでもいいことだけど、「海がきこえる」って、「たとえば、こんなラブソング」に雰囲気が似ていると思うのは自分だけだろうか。
「NANA」はいい加減もう飽きた。いつ終わるのやら、、、 終わってないいえば「有閑倶楽部」って不定期だけどまだ続いてるやん。さすが一条ゆかりだ。
不定期といえば「まっすぐにいこう」も不定期だよな。続きが読みたいんだけど、出ないんかな~。犬の視点とかがけっこう好きなんやけど、、、
「ハチミツとクローバー」が終わって、少女マンガで読んでいたのがなくなったな。何かいいのありますか~?

クルクルの使い方で1つおもしろいのを考えた。
エヴァナイトのように、1つのディープな作品を観るのもいいけど、
参加者が各自お気に入りの本を持ってきて、みんなで回し読みするってのもいいですね。晴れた日の昼下がりとかにやりたい企画です。
BGMはゆるい目の曲をボリューム下げて。表の窓は開けておいて、たまに近所の人が声掛けてくるとか。飲み物は薄いめに作ったワインの水割り。
窓から射す太陽の光の加減でだいたいの時間を計って。。。ちょっと村上春樹な空気だ。いいんじゃない、た、ま、に、はっ。らしくないこともさっ
とういことで、4月28日の土曜に決行。べつに大々的に行うわけじゃないんで、告知はここだけにしときましょうか。だから1人でも決行。
っていうか、自己満足ですね。

お題「書を読もう。クルクルへ行こう。」 
日時 4月28日 午後13時~(12時くらいにきたらお昼ご飯あります)
場所 クルクル@1階
持物 本(マンガでも小説でも辞典でもいいや)
テーマ やさしくゆっくりのんびり本を読む

天気が良かったらいいのにな
下手したら、二日酔いなってるかもしれないので、すいません、、、

0 件のコメント: