2007/01/30

怒られて大きくなる

昨日の日記でアメリカ批判をしていましたが、ログを見てみると「en-us」からのアクセスが来ています。
どういうこと?今までなかったのに。もしかしたら、何かしらエラーコードを書いてしまったのだろうか。
こわいね~。ブラックリスト行きかな。これから監視対象にされるのだろうか。
今さらながらネットは怖いと再認識した安井です。ガッデムU.S.A!こんばんは。


どうでもいいことをツラツラと書きます。

母艦機のブラウザをIE7にしました。会社でsleipnirを使っているのでタブブラウザには慣れているのですが、どうも使い勝手が悪い。
というか、一番のネックは落ちる!複数タブ開いていて、さらに新規ウィンドウを複数開いた後に、新規の方のウィンドウを何個か閉じると全部落ちる。
これじゃ怖くて何もできないよ。日記書きながらオチオチ他のサイト見られないってのっ!
早くもIE6に戻そうかと思ってるこの頃です。
マイクロソフト!どうするねんっ!Liveブランドでも失敗しているし、IE7でも失敗か?Firefoxの使用も多くなってるし、Vistaを出す意味もわからんしね、マイクロソフトの神話も崩壊間近かっ?いやいや、それでも王者の座は渡さないだろうが。


この頃会社でよく怒られます。
仕様書に不備があると、チェックしてくれる先輩に怒られます。すいませんの連発。
う~ん、どうも自分はツメが甘いようです。自分がこうだと思ってても、他の方法があったり、知識不足だったり、勉強不足だったり、、、
あぁ~、自己嫌悪!ナニクソの精神で今日も1人残業。
帰りに1人で立ち寄るチョイ飲み屋のビールがしみわたる。おばちゃんの笑顔が眩しいよ。
おばちゃんもしんどいのに笑顔絶やさないもんね。次こそは文句のつけようのないのを作ってやる~。

こうやって怒られるのは自分が期待されているからと思ってます。前向き思考。前向き至高。
あかんのに何も言われなくなったらオシマイだと、キモに命じて、明日も怒られに会社に行くのですよ。


※申し訳ございません

0 件のコメント: