2007/01/15

結婚しますか?

何気なく入ったラーメン屋で中学時代の友達にばったり会った。久々に会っても仲の良かったやつなんで、話しがはずんではずんで。やっぱり友達ってのはいいな。
社会人になってめっきりそのへんの友達とは遊ばなくなったんで、帰りに昔のことをいろいろ思い出してた。まー、たまには思い出に浸るのもいいかもしれないな。んで、ちょっとめらんこりっくになってた安井です。メタボリックこんばんは。


ここんとこ同い年の友達が結婚していってます。先週は会社の同期が結婚したって言ったし。確かに今年で25歳になるもんだしなぁ、、、 まさか25歳にもなってこんななままだとは思いもしなかったもんだ。

結婚って何でしょうね。今まで他人事だったけど、こうも友人が結婚していくと嫌でも考えてしまう。てか、考えたとこで相手もいやしない。そんな甲斐性もない。あ~あ~

ま、こうやってぐだぐだ言ったとこで何が変わるって訳でないし。自分のことだしこうやって公開することでもないな。やめとこ。

いま、ウェディング関係の会社が伸びている。京都ならワタベウェディングとかね。北山にもバカほどチャペルが建っているし。以前、釈由美子と話題になってた野尻佳孝もテイクアンドギヴ・ニーズってウェディング会社の社長だ。そんなに儲かるのか?

今はチャペルでやるようなオシャレな結婚式が流行っているようだけど、神前結婚式の方が自分的には魅力がある。キリストに結婚を誓ったって、全然うれしくないもん。やっぱり日本人なら神前結婚式だよ。三々九度だよ。一つの神ではなく、八百万の神に誓うんだよ。

今の世の中、見た目や形式ばかり気にしている人が増えすぎていやしないか。
しょせん土台を持たぬ張りぼてなんて、すぐにメッキが剥がれてしまうもんだって。中身がないことばかり追い求めて、追うことが目的になって、意味を何も知らない。人の考えが空洞化しているようにすら思える。
別にチャペル形式での結婚を否定している訳ではないよ。ただ、そこから色々派生した考えで出てきただけで。

自分もまだまだ中身ができていない人間。これからどんどん意味のあることを求めていきたいもんだ。

0 件のコメント: