2007/01/12

Basement Jaxx

行ってきたよ!「Basement Jaxx」のライヴ!1月10日大阪Big Cat。
当日は会社も休んで、友達らと夕方あたりから前盛り上がりとして心斎橋で飲みながら音楽話しで大盛り上がり。

整理番号が15番という奇跡なチケットで、難なくほぼ最前列で、最高のエンターテイメントを満喫できたのだ!もちろんWhere's you head atもやってくれたし、Hush Boyも。
はじめから最後まで跳んで踊って叫んでの2時間。夜も興奮冷めやらぬで寝つきが悪く、今日の疲れようはなかった。全然仕事にならん!

どんな音楽であろうと、いいものはいい。ラテンやハウスやヒップホップやソウルだろうが、いいものはいい。
Basement Jaxxの良さは何といっても、様々なジャンルの音楽をミックスしているのにも関わらず、Houseの根源であるノリの良さを保っているところだと思う。つまりかっこいいんだな。
東欧系、インド、カントリー、なんて音楽の融合であっても、全然違和感無くかっこいい。彼らのセンスは抜群だ。

ほんと、全然コトバにできていないけど、冷静に判断できないくらいうれしかった。楽しかった。おもしろかった。
こんなバンドができたら、やってる方も観ている方も存分に満足できるんじゃないかな、本阿弥さんにやってもらいたいもんだ。

めがねのおっさんに触った。
あと、最後にドラムの人からスティックもらったよ。宝物。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

良いね、戦利品。
俺、数年前マザーホールにPAPA ROACHっていう俺が大好きなバンドを観に行ったときに、
ドラムのデイヴが投げたスティックが俺の手にストレートに飛んできたんだけど、
直に来過ぎて俺の手を弾いてどっかに飛んでった…。
あれは悔しかったなぁ。。
欲を言えばギターのジェリーのファンだからピックが欲しかったけど、上手側(ジェリーは下手側)に居たのでゲット出来ず。
何でも好きなアーティストから貰いたいもんですな。
貰えんくてもライヴは最高だけど。

そういえば昔、バイト先の先輩がハイロウズ(当時)のライヴでマーシーのピック拾ったって自慢してたな。
そういう自慢話、俺もしたい。。

安井 さんのコメント...

上手、下手を、じょうず、へた って読んでたので意味が全然理解できんかった。
かみて、しもてだな。

やっぱライヴはいいよな~。
脳の構造からしても、視覚と聴覚の複合による情報の相乗効果ってのがあるからね。
しかも、雰囲気とか周りのノリとかもあるし。
ライヴに行きたい!