2008/04/16

続・犬の話し

2008年4月15日13時45分頃、犬のゼンが死んだ。
母親から連絡があって、そう告げられた。
わかっていたけど、やっぱりなかなかうまく思考することができなかった。

実家へ帰宅して遺体を目の当たりにして泣いた。
号泣した。顔を曲げて泣いた。こんなの久しぶりだった。

たかがペットの犬の死だけど、思い入れがありすぎるのと、
家庭環境の云々から、いろいろ思うことがあったのさ、、、

それにしても、僕は愛されて育ってきたんだと思う。
家族に愛されていたんだなと思った。
だからペットの犬にもこれだけ愛することができたんだと思えた。

世の中には様々な人がいて、そんなことで!って思ってる人もいると思う。
たしかに、そんなことだけど、身近過ぎてね。どうしても凹んでしまうのですよ、、、
ま、そんなことはこの場だからいいと思うので言ってますけどね。

でも、うれしいよね。
そんなのに気付いたのがうれしいよね。ある意味、再確認できたのがうれしいよね。

明日、火葬して、日曜に埋めます。
ありがとう。今までありがとう。
ほんとうにありがとう。

0 件のコメント: