2008/04/09

中国叩きがうれしうて

春から楽しみなアニメがあった。
「RD潜脳調査室」。士郎正宗が原作で、プロダクションI.G制作という、攻殻機動隊と同じメンツでのアニメ。
なのに、なのに、関西では放送しない!なんでやねん!士郎さんは神戸出身だぞ!関係ないけど。
あと観たいなと思うのは「コードギアスR2」ぐらいやぞ!
ちょっと腹立たしい気分でこんばんは、安井です。


北京オリンピックの聖火リレーに対して、チベットやウイグル絡みでの反対運動がよく見られる。
中国は人権侵害の国だ~!とか、真実を伝えろ~!とか、チベットの独立を~!とか。
パリではとうとう途中でリレー中断とかにまでなるしw
この手のニュースを見ているとうれしいですね。
日ごろから中国批判している身としては、仲間が増えた感じでとてもうれしいです。

中国はほんとうにどこまでバカなんだろうか。
この事実を認めない。未だにこれがダライ・ラマのシンパによるものだと公式に言うし、、、
中国国内では報道規制がされているので、そのことしか流れないので、みんな信じているし、、、
しまいには、聖火は消されていないとまで言う始末。
いやいや、ちゃんと消されているところがメディアに流れたでしょうがw

それにしても中国はひどすぎる。
今、仕事で中国とメールのやりとりをしているが、ここ最近になってメールが届かないことが頻発している。
どうやら、中国の俗に言う「グレートウォール、万里の長城」にひっかかっているようだ。
あれね、中国の出入り口で検閲しているというファイヤフォールのことね。
こっちは仕事のメールしかしていないのに、どこかでNGワードにひっかかる文章があるんだろう。
そこまでするか!すごいとかのレベルじゃない。

早くなくなってくれたらいいのに。中国共産党が。
こうなったら、チベット族だけじゃなくて、漢民族も暴動が起きるようなことがおこってくれないかな~
ま、国内の規制で、チベット族が漢民族の店舗襲撃している一部の映像流して、
漢民族の的をうまいことずらしているから、かなり望めないことなんだけど。。。

北京オリンピックに反対ではない。
今までこの為に懸命に鍛練積んできたスポーツマンにとっては、一世一代の見せ場だから。
だからせめて、北京じゃなくて近隣の国でやるとかにするか、100歩譲って全国家が競技に関係の無い開会式をボイコットするとかしてくれないものか。
でも、福田首相は絶対に行くだろうなぁ、、、あの人はコトナカレ主義だから。

日々、中国問題で胸が痛いのですよ、、、

0 件のコメント: