2007/12/04

電車の中のマナー

ロシアがすげーよ!プーチン独裁まっしぐら。もうポストプーチンはプーチンとか言われる始末。
時期大統領はプーチン一派がなるのは確実で、もちろん院政する気マンマン。
これは民主主義と言うのでしょうか。もはやソ連に逆戻りかね~
ますます目が離せない。世界情勢大好き安井です。言い過ぎ。ちょっと好き。こんばんは。


ここんとこ電車に乗っている人のマナー悪さが目を引く。
特にオトナのマナーが悪い。おっさんとか特にそうだな。

1人で2席分を取る人。ちらほら立つ人が出てこないと空けない。
イヤホンからシャカシャカ流れている人。まったく気付いてない。
平気で電話で会話する人。特におっさんが多い。
ケータイのボタン音を消さないでメールを打つ人。
咳払いというか、口からやたらと音と出す人。舌打ちとか、ため息みたいな声とか。
満員なって補助席で座っている人。邪魔なのに立とうとしない。
満員なのに入り口付近で立ち止まる人。後ろの人が入れないようになってしまっている。
優先座席に座ってケータイ使う人。
ケータイ使用不可車両でケータイ使う人。
隣に人が座っているのに、やららと動いて服とか当てる人。あやまらない。
乗車時に割り込みしてくる。
とかとか。。。。

ほんと最近マナーがなってないな~って思うよ。
しかもね、ほとんどがいい年したおっさんばっかりやねん。サラリーマンがね。
きっと何年も使っている電車なんで自分のもの的な意識があるんだろうな~
まったくもってこんなオトナにはなりたくない!

社会に生きているんだから、社会のルールは守ろうよ!
それができて最低限だ!

いつでも紳士でいたい。

0 件のコメント: