2007/12/14

ついったー忘年会2007

ここんとこ更新してませんでした。
ケータイをリカバリして、いろいろいじってたら毎日が過ぎていました。
とりあえずZeroProxyってのを入れて、無線LANのルータにしました。
3Gネットワーク超快適。こんなに速いとは思いもしなかった。
これで外でもネットにつなげられます。Ust配信もしたいな。Webカメラ買いにいかねば!
最近すっかりついったーに毒されている安井です。ども、こんばんは。

先日の12月8日、東京行ってきました!
当初の目的はDaft Punkのライブに行くことだったんだけど、その後にTwitterの東京メンバーとついでに忘年会的なことしようと企画たてたら、あれよあれよと180人。
実に楽しい東京でした。

7日の夜行バスで東京へ。
同行はDaft Punk一緒に見に行くメンバーと。
バスの中で酒盛りして、みんなに迷惑掛けてたかな~。ま、消灯までだったけど。
それにしても、夜行バスはしんどいね。今まで散々乗ってたけど、新幹線覚えてから夜行の辛さがよくわかるようになった。
もうちょっと金出して新幹線にするべきだった。ま、次からは考えよう。

8日。
同行組と新宿散策。朝の歌舞伎町で仕事明けの水商売の方々を見てきた。
前に来たときは夜で、怖いとこだな~って思ってたけど、朝は朝の顔がおもしろいな~って思えた。

昼過ぎまでしばしネカフェで就寝。。。

さて幕張メッセへ移動!
Dexpistolsまただよw ちょっと飽きてきた感がある。
HIFANAを始めて生で見た。こいつらすごいね。
KAVINSKYは最近の流行りをコンスタントに流してくれておもろかった。
もちろん東京着いてからも飲みっぱなし。
さてメインのDaft Punk。あれあれ?これってライブアルバムとまったく同じやないか!
ちょっとがっかりだ、、、それでも、エンターテイナーだな。おもしろい。

と、途中で抜ける。これ以上いると、ついったー忘年会の1次会に間に合わないから。
なごりおしくも去る、、、 One More Timeが流れたのでちょっと逆戻り。
これで電車に乗り遅れた。特急行ってしまったよ~

ついったー忘年会の現場は渋谷。幕張から1時間も掛かるとは思いもしなかった。
しかも、渋谷で道に迷う。なんで道路が斜めに走っているんだよ!
着いたころは残り30分しかなかった。
とりあえず挨拶する為に、いろいろな人と顔あわせ。
あぁ!会いたい人にいろいろ会えた!会いたかったけど会えない人もいた。
手短に挨拶交わして荷物を取りにいったら、何故かメイド服を着ることになる。
人生初メイド服!かわいいかな?誰かが写真を撮っていたので見たいな~

そんなこんなしてたら1次会終了!
足早に2次会会場へ。というか、なんでまだ130人も残っているんだよ!w
そして、何台のPCがあるねん!Ust配信もいろいろやってたし。
こげつさんのカメラでエロアニメを流していたのは僕です。BANされなくてよかった~

終電の時間、気付けば半数以上が帰っていた。あぁ、二次会で喋ろうって言ってた人にも結局喋れず仕舞いだったなぁ、、、
そしてそのまま3次会へ。同じ場所だったんやけどね。
それにしても残っているメンバーは濃い人が多かった~。
学生も多くて、久々に無茶な飲み方したように思う。イッキとか何年ぶりだろ。

ま、そんなんで楽しく過ごしました。
って、まったくどうでもいい感想文になってしまったな。
時間ないんで手早く入れていったらこんなんになった。ごめん。

9日は二日酔いの頭を抱えながら秋葉原へ。
目的はFONを買うこと。ツクモ電機で投売りしていたんで買ってきた。
しかし、帰ってから確認したら、なんとeoではFONを使ってはいけないとか、、、
ま、あんまり電波も強くないし、使いたいときに個人で使うとしますよ。

人生2度目のアキバ。やっぱりおもしろい街だ。
いろんなものを買いたかったけど自重。いっこ買い出すと歯止めがかからないような気がした。
もちろんメイド喫茶に行ったよ。メイド喫茶と言っても、普通の喫茶店で店員がメイドの格好しているだけだから!
同行人達にそれをわからすために行ったようなもんでした。

時間が過ぎるのは早い。名残惜しくも東京を去る、、、
帰りはシュウマイに寿司とビール。やっぱりここでも飲んでました。
もちろんアキバでも缶ビール片手に散策でしたよ。二日酔いも飲んで忘れる!

楽しい時間は直ぐに過ぎる。
またいろいろしたいな~

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんか色々ツッコめるとこあるけど、
あえてメイドコスしたことにはツッコまん。

だが、
「なんで道路が斜めに走っているんだよ!」
は良いね、ワラたわ。
京都人ねえ。

安井 さんのコメント...

東京ほんまにありえへん!
真っ直ぐ歩かせろよ!って思えたし。
少しは京都を見習ってもらいたいもんだw