2007/05/29

ネットカフェ難民

ZARDの坂井泉水や農林水産省の松岡大臣が死んだ今日、それでも興味があったのが全日空のシステム障害の事件。
新システムに刷新したところ、データの送信ができずにそのデータが溜まりすぎて遅延が発生したとう障害。
システム屋やってる限り、こんなことが起きたら興味がわく。どんなやつが作ったんだろとか、汎用機ってことはどのこ会社のだろとか、どんなプログラムだよって。
何にでも興味をもつのはおもしろいことだと思ってる安井です。自分も気をつけなくては、、、こんばんは。


ネットカフェ難民が問題になってます。ほんとそのことについては議論を交わしたいが、ここは割愛。
で、今日はそんなネットカフェからの通信。だって、仕事遅くなって、軽くご飯食べてたら終電逃したんだもん、、、タクシーで大阪から京都へはちょっと帰れない、、、
なんか久しぶりにきたけど、ネットカフェ難民の問題が公になってから来てみると、見る目もちょっとかわるなと思う。

今までなら酔っ払って来てたけど、こうやってシラフで来てみるとやっぱり変なやつらが多いと感じられる。
ってか、こうやって薄い敷居一枚で区切られた空間によくいられるよ。
貧乏旅行の雑魚寝部屋だとみんな目的があってきているから安心感があるが、ここって目的がよくわからんやつらばっかり。自分もそんな一員の一人だが、自分の存在すら不思議に思えてくる。何してるんだろーって。ここにきてまでニコニコ動画見てるんかい!って。

ほんとに無茶苦茶不思議な空間。
極力、人に会うのを避けようとするし、安宿にありがちなコミュニケートする場なんて皆無。
人と関わりを持ちたくなにのに、同じような時間を共有する人が近くにいることで安心してしまう節がある。
日本じゃないとここまで流行らないんだろうな。

面白くて寝られないかも。といいつつ、どこでも寝てしまうんだな、、、
ってことで、おやすみ。

0 件のコメント: